プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛について。長文失礼いたします。

遠距離で付き合って半年になります。
遠距離恋愛が始まって2ヶ月後くらいに自分(男)の誕生日があり、おめでとうとは言われたもののプレゼント等は送られてくることはありませんでした。彼女は「次会えたときに買おう」と言ってくれたけれど、会った時も結局買えず終いでした。
それから4ヶ月後、彼女の誕生日があり、自分は遠距離ということを理由にしたくなかったので当日に届くようにプレゼントを郵送しました。喜んでくれてはいて自分も嬉しかったのですが、未だに彼女から誕生日プレゼントを貰っていません。
プレゼントという物が欲しいわけでは無くて、そういことなにも考えないのかな?と思いました。
後日、彼女にプレゼントを貰っていないということについて聞いてみると「さっきどうしようか考えてた」と言われ、少し呆れました。
彼女は自身の家族の誕生日はとても大切にしていて、そのこと自体はとても良いことだと思うのですが自分にはなにもないと思うと少し寂しいです。

このことについて、自分の意見としては、結局会ったときに買えなかったのなら買って送るとかそういう配慮は無いのか。と思ったことと、本当に自分のことをと思ってくれているのかなと思ったことです。

第三者の意見を聞けると幸いです。

A 回答 (9件)

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
交際の大まかなルールを決めるのが良いと思います。
離れて寂しいのはお互い様なのではないでしょうか。お互いを信じる気持ちで繋がっている事が一番大切だと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

めんどくさい。


とてもめんどくさいです。

確かに遠距離恋愛なら、不安はあるだろうし、些細なことも大事になってくるんでしょう。

でも、彼女はおめでとうって言ってくれたんでしょう?気持ちだけで十分じゃないですか?あなたはものが欲しいわけじゃないんでしょう?なら、もういいじゃないですか。

あなたのことを彼女が本当に思っているのかどうかなんて、本人に聞いてみないとわかりませんよ。
でも、遠距離だからこそ、相手をどれだけ信じられるかが重要なんじゃないですか。
どうしても不安なら、聞いてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

確かに、気持ちはよく分かります!私も寂しい気持ちにはなると思います。

でも、そんなこと気にして関係崩れるの嫌だなー。しかも、遠距離だと修復難しくなるのでは。プレゼントっていう表面のことにとらわれすぎて、その事でプレッシャーかけて関係崩れるのは嫌だな。
他のことで愛情感じられる言葉など今までにあったはず!
    • good
    • 1

遠距離で付き合って半年・・・。



この関係って、どうなんですか?
毎日、連絡取れてますか?
どのくらいの頻度で会いに行ってます?
一応彼氏彼女の関係なのかも知れないけど、ほぼ他人ですよね。

>彼女は自身の家族の誕生日はとても大切にしていて、そのこと自体は
とても良いことだと思うのですが自分にはなにもないと思うと少し寂しい
です。

まあ、こうなりますよね(^-^;
だって、関係があまりにも希薄だな~と思います。

>本当に自分のことをと思ってくれているのかなと・・・

本当に彼女があなたのことを想っているなら、それはあなたに伝わります。
口で言ってくれれば、それは一番分かりやすいけれども、言葉にせずとも
日頃の言動であなたに伝わります。
逆にあなたの想いは伝わっていますか?

>彼女の誕生日があり、自分は遠距離ということを理由にしたくなかった
ので当日に届くようにプレゼントを郵送しました。

私なら、大切な彼女の誕生日。
プレゼントを郵送するなどあり得ません。
直接渡すか、会って一緒に買いに行きますよ。
あなたと同じように、彼女も「本当に自分のことをと思ってくれているの
かなと・・・」という気持ちになるのでは?

一応、彼氏と彼女なのでしょうが、お互いそんなに好きなのかな~と感じ
ます。
とりあえずお付き合いしてます・・・という関係のようで。
もし彼女のことを本当に大切に想っているなら、伝え方を考えた方がいい
でしょう。
そして彼女から何かをしてもらえることは考えず、まず自分が彼女に何を
出来るのかだけを考えましょう。
恋愛とは取引ではありませんから。
自分が相手にしてあげたことはすぐに忘れて構いません。
相手からしてもらったことを覚えておきましょう。
    • good
    • 1

今どき誕生日なんて!と思っている人多いですよ。

おめでとうが、最高のプレゼントですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私も遠距離恋愛してから、クリスマスプレゼント、記念日プレゼント、誕生日プレゼントほぼなにも渡してないです笑
付き合って1年半年になります。

二度誕生日はお互い来ています。お互い渡したり渡さなかったりです。

ラインや電話でおめでとう。って伝えられたら満足するし、伝えてくれるだけで嬉しいからです。

彼氏の方は会えなくて半年は
会えないからか会ったとき何かしらプレゼントをくれます笑

一方私は一年記念日に手作りのものを送って以来渡したことがないです。笑


考えてはいますが、私は
貯金と給料も少ないこともあったり、安物を渡したくない。でも会うときはデート服や化粧品、自分磨きのためにお金を使ってしまいなくなるから渡せてないです。


恋人なりの恋愛のしかたなので、プレゼントは特に気にしないようにしています。笑


日頃愛されている実感があるならプレゼントは気にしません。


彼女さんが
貴方からプレゼントを与え続けて私もさすがになにかやらないと。と焦るタイプか
天狗になるタイプかまだ分かりませんが、、、
自分が渡したいときに渡しといたら何かしら貰えると思います(×_×)


プレゼント以外で愛されている実感がわくものを大切にしてください✨
    • good
    • 0

ハッキリ言います!


その彼女は、あかんです
次に会ったときは!あなたの
誕生日はすぎてます!
一年で一回あなたが生まれた大事な日ですお盆や正月より大事な日ですよ!
本当に貴方のことを大切に思ってるなら!その日
あいにきます!
    • good
    • 0

遠距離恋愛でのその彼女の行為はもはや彼女ではないですね。


身近にいる者には愛情が注げるが、会えない者には愛情が注げないでは、彼女に遠距離恋愛は無理でしょう。
考えたほうがいいかもしれませんね…。
    • good
    • 0

私は女性ですが、そんなに拘らなくてもと思います…



あと、当日に送ってくれるのは、嬉しいけど早めに会えた時に予め手渡すなどの方がこちらも気を遣わなくて嬉しい。

物のやりとりだとこんな感じで余計な波紋の元になるので、食事などで済ませたりするとスマートですよね。彼女も会えた時の食事代をとりあえず持っておくなどして予めしこりにならない配慮をしてくれてもいい気もしますが、貴方もプレゼントにちょっとこだわってる感じがするのでそのあたりのニュアンスはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!