アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。男性の意見をください。
最初に、思った顔の印象から
その人が痩せてきれいに可愛いくなったら顔の印象は変わりますか……?

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



おじさんも男だから回答してもいいよね。

この貴女の質問は、おじさんが若いときから思っていたことだから。

女性の見方と男では違うかもしれない。特におじさんの場合はね。

女性の多くは、痩せると綺麗になると思っているよね。

ふっくらしている女性でも、顔立ちがよく可愛くてきれいな女性はいます。

痩せていても、綺麗ではない女性は綺麗ではないです。

あまり顔立ちがよくなくて、可愛くない、ふっくらした女性が
やせたからといって、綺麗でかわいくにはならないです。

むしろ、ぱっとみた感じは、「なんだよ、病気でもしたのかな」なんて思って
しまう。不健康にみえてしまう。

>その人が痩せてきれいに可愛いくなったら顔の印象は変わりますか……?

おじさんからすると、この貴女の前提が違うと思っているからね。

おじさんジムに通って、結構長いのですよ。

ダイエットにきている若い女性もいるよね。
やせるために、必死になっている女性もいる。

上記したように、少々太目の女性であっても、可愛くてきれいな女性は
やせなくとも、可愛くて綺麗なのですね。

少々太目の女性が、ダイエットして痩せた場合ね、
なんでそこまでするのかなーーと思ってしまう。
何か不健康にみえてしまう。

女性のなかには、80キロ100キロぐらいの人もいるのですよ。

10キロぐらい減っても、みた感じわからないよね。

50キロ代の女性が、10キロ減ると、わかるよね。
3キロでもわかるよ。

もともと可愛くない綺麗でもない女性が、50キロ代が45キロぐらいになっても
綺麗にはなってないなーーー。顔の肉が少々落ちただけでね。

女性の会員同士は、お互いに慰めもあるのでしょうが、
「綺麗になったねーー」なんて言い合っているけどね。

貴女の質問に戻りましょうね。

顔には変化はでますよ。おじさんの感覚では、顔のラインがシャープになったな
ですね。ダイエットをやりすぎた女性には、不健康にみえるようになったなーーと
そう感じます。

おじさんの回答は決して意地悪でしているのではなくて
若いときから、思っていたことだから。

あまり綺麗ではなく可愛くもない女性が、痩せたからといって
それは縮んだだけで、綺麗になるわけではないんだということを。

100キロとか80キロ女性は別にして、

少々太目の女性であっても、可愛いく綺麗な女性はいるんだよ。
ダイエットなどしなくともね。

貴女を敵にまわした回答だね。ごめんね。

いいたいことは、あまり気にするなということです。
そのままでいいんだよ。80キロ100キロ代だったら
無理なくダイエットは必要だけどね。

あと体重なんて、その人の身長でも変わってくるからね。

170センチくらいの女性が40キロ代だと、それは痩せすぎだしね。
160センチくらいの女性が、50キロ代でも、丁度いいしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文で答えて頂きありがとうございます。(T-T)
でも、とりあえず頑張ってみます。

お礼日時:2017/11/12 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!