プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。 ずっと好きだった人に、昨日告白しました。

昨日遠足があり、クラスで解散したあと、私が好きな人を含め男子:女子=3:2で遊んで、帰ってきたあと二人きりになった時に
思いきって自分の気持ちを伝えました。

受験生なのにずっとその人のことが頭から離れず勉強に支障がきたすこと自体がストレスになり、はっきりさせたいと思ったからです。

私「ずっとモヤモヤしてて、こんな時期に言うことじゃないかもしれないんだけど、
好き。」

彼「うん」

私「(彼)の気持ちが聞きたい。」

彼「すっごい嬉しい。でも受験生だし、ごめん。」

私「好きな人いるの?」

彼「受験生だから今はそういうのいいかなって思う。
今は誰も、好きじゃない。」

絶対大丈夫だと思って告白したのに、
今は誰も好きじゃないなんて言われてショックです。
受験生だから...というのはもちろん分かるし、彼は一度決めたら最後まで絶対に変えない性格なので
そう、きっぱり言えること、とても格好いいと思います。
彼がそう言った以上、入試が終わるまでは、今まで通り何事もなかったように接したいです。


でも今まで私のこと好きなのかな?と思う言動もあったし、
友達にも両思いじゃない?と言われていました。
確かに社交的な人ですが、チャラいわけではないので誰に対してもそのような言動をしているとは思えません。

だから受験が終わったら何か変わる?
と期待してしまう自分がいます。

でも
誰も好きじゃない
という言葉がひっかかります。

この時期に相談する内容ではありませんが、
でも結局まだウジウジして、モヤモヤして、
どうしたらいいのか分かりません。

彼は本当に私のことが好きではないのでしょうか。

A 回答 (4件)

読んだ限りではなんとも言えません。


友達の両思いじゃない?は信用しないほうがいいと自分は思います。
全ては貴方と彼次第です。
    • good
    • 1

よく思い切って告白をなさいましたね。

勇気を出してよかったと思いますよ。

受験生だから
今は
誰も好きじゃない。

彼の精一杯の
お気持ちが出ている言葉は、

今は、

ですね。
貴女に好きだと素直に言いたいけれど 言えないから、

今は誰も
と言ったのです。
貴女を好きじゃない、
ではなく一般的な表現をして貴女を傷つけないようにしたのですね。

貴女自身 長い間ずっと好きで、彼も好きなのじゃないかな、両想いなのかなァ…

と思った時は大体お互いに想っているのですね。
ただ彼としては大切な受験がある事から、
ケジメをつけたのです。
彼は本当に格好いですね。

両想いだと分かっていても、このまま恋愛に進む事はできませんね。

受験が終わるまで、
もう ひと頑張りして大学が決まり余裕ができたら、もう一度 彼に聞いてみるのも良いかと思います。

貴女も心を切り替えて受験勉強をなさって下さいね。

最後になりましたが、
恋愛は お互いの自惚れから始まるのです。
モヤモヤしなくていいのですよ。

楽しみは後にとっておきましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます
そう信じたいです
受かって、見直してもらえるように頑張ります!笑

お礼日時:2017/11/12 13:23

青春ですね!


今は、でしょう。
受験が終わり 希望進路に
合格したら もう一度
告白したら?
同じ学校に受験するのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その時になったら考えてみようと思います。
彼は第一志望が早稲田で、第二が私と同じ筑波です。

お礼日時:2017/11/12 13:27

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A