アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈なし?ヤリモク?

わたし26歳、男性32歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して振られた男性と長年飲み友達で、最近は水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲んだりしてます。

彼とは同じ地元出身で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今までは一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

この流れは、何なんでしょうか?
脈なしなんですかね??
長年友人関係でしたが、ヤリモク?

また、ここで私から告白したら引かれますか?

A 回答 (6件)

>脈なしなんですかね??

長年友人関係でしたが、ヤリモク?

(´・ω・`)おいおい、、自分でチャンスを潰しておいて脈なしはねえだろ、おいw
しかも、ヤリ目ときたもんだ!
知ってる言葉を並べて使いたい奴なのか?(笑)
8年も経過してて、、ヤリ目かよw
どんだけ節穴なんだ?(;´Д`)

>また、ここで私から告白したら引かれますか?

あれ?その気あるの?
付き合いたいならOKなんじゃないのー(´・ω・`)
大歓迎でしょ(笑)
    • 0

引かれないですよ。

奥手でシャイな男性は、女性から告白されないと付き合えないので、女性から告白されるの引いてたら一生独りじゃないですか。

ヤリモクかどうかは事前にはわからない事だし、それは二人でそうならないように関係を築いていくものです。

真面目に付き合っても、やる以外の関係を見出せなければ、セックスばかりするし、それが落ち着いてしまったらマンネリ化して自然消滅しますよね。たとえ結婚しても同じで、セックス以外の魅力が特に無ければ、新婚の盛り上がりが過ぎたら冷めた夫婦関係になるだろうし。

男性も別に予めヤリモクで近づいてくる人なんてほとんどおらず、好きだと思ってたけど冷静に考えたら求めていたのが体だけだったとか、他にとくに魅力を見出せなかったとか、後から気づいたり、その後の付き合いかたでどうにもでも変わって行くものですよ。
    • 0

そんな長い友達にヤリモクにはならないかと、でも自分から行けないって感じでしょうか?

付き合ってもいいとは思ってそう。
うまく行くといいですね!
    • 0

10年間彼女いないしもういい歳だしあなたの好意も分かっているから押せば何とかなると思っているのでは?わざわざキャバクラの話をしてくるというのは、そういうのを我慢してるんだからかわりにやらせてというアピールの様な気がします。

昔は行っていたのでは?でないと10年間何もないと溜まりに溜まってそうだし。
そろそろ遊ぶのをやめてあなたに落ち着こうとしている様に見えます。
付き合ってやりたい、が彼の本音では?
    • 0

彼の方も貴女の事が好きになったので、もう一度告白してもらうのを待ってるんじゃないですか?

もう一度告白すればイケると思います。

むしろそこまでの仲で『そんなつもりじゃなかった』はとかいう男だったら付き合わなくて正解だと思います。

いや、そもそも奥手とはいえ女性からの告白待ちをする男もイヤだけど。。
    • 0

んー、泊まりにさそうあたりはかなり怪しいですね。

でも、ほんとのところなんてわかりません。

ただ、さきに体を許してしまえば全てがおじゃんです。

あなたが好きなら告白するのはいいと思いますよ。
それでいろいろ理由をつけてうやむやにするようであれば、ヤリモクっすねー。

しばらく彼女いないからわからない。どうしたらいいかわからない。とか体のいい断り文句と思いましょう。
そこをもう一押しして、とにかくつき合うという事が大事です。
うまくいくといいですね。
    • 0