電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日誤ってマイコンピューターをゴミ箱に捨ててしまいそのまま削除してしまいました。
どうすればマイコンピューターのアイコンをデスクトップに再び表示させれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

タスクバー→プロパティ→スタートメニュー→


カスタマイズ→詳細設定→スタートメニュー項目→
ヘルプとサポートの下のマイコンピュータ→リンク
として表示するに、チェックを入れて表示しない?

この回答への補足

回答を一度締めきります。また解決できなければ質問したいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2004/09/17 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細設定をクリックしたあとのスタートメニュー項目がわかりません。左のツリー上にたくさん出てくる中にあるものなのでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 17:37

ここを参照してみてくださいな。



参考URL:http://www.aited.jp/ITinfo/2-14.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。やっぱりデスクトップの表示だけがありません;;

お礼日時:2004/09/17 17:35

タブという言葉がわかりますか?



「画面のプロパティ」ダイアログの上に

テーマ デスクトップ スクリーンセーバ デザイン 設定

という文字がありますよね
これの「デスクトップ」をクリックしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。画面のプロパティのタブに上に書いていただいた「テーマ デスクトップ スクリーンセーバ デザイン 設定」しかありませんでした。デスクトップの項目はどこなのでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 17:09

 スタート→マイコンピュータを右クリックして、


デスクトップに表示に、チェックを入れて下さい!
 もし、スタートメニューに無いなら、時計の左の
タスクバー→プロパティ→スタートメニュー→
カスタマイズ→詳細設定→マイコンピュータ→表示す
るにチェックを入れれば表示されるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタートメニューをクリックした見たのですがマイコンピューターの項目はありませんでした。(少し前XPの表示を98表示?らしきものを変更したのが原因でしょうか?)ですので2つ目のやり方でマイコンピューターの画面までたどり着くことは何とかできました。ただ表示するという項目はどうすれば出てくるのでしょうか?今は取りあえず先程出てきたマイコンピューターのショートカットを置いて一安心しました。

お礼日時:2004/09/17 17:06

1.デスクトップの何もないところで右クリックして


  [プロパティ]をクリック
2.[デスクトップ]タブをクリック
3.[デスクトップのカスタマイズ]をクリック
4.[全般]タブの[デスクトップアイコン]の囲みの中の
  [マイコンピュータ]にチェック
5.あとは[OK][OK]

・・・で戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際試してみたのですがデスクトップの何もないところで右クリックしたあとプロパティを押すと画面のプロパティというのが出てきます。
デスクトップという項目はどうすれば見つかるのでしょうか?

お礼日時:2004/09/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!