アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には飼い犬パグ6歳が居ます。
自分のウェアや首輪をキレて噛むのは何故でしょう?
自分の匂いが染み付いてる物に対してその様な傾向にあります。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ストレスです❗



・お散歩の頻度は適切ですか?

☆オヤツなどで気を紛らわすとか「噛んで遊べる」ワンちゃん用のガムとか‥…

それと、ワンちゃんとスキンシップを出来るだけ取るようにして下さい、一緒に思いっ切 り遊んであげて下さい、ワンちゃん・かまってもらいたいのですよ、因みに家の子は、ボール投げ「投げて持って来る」リビングで走り回ってます疲れる迄
一日の日課です(笑)❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます★


散歩は毎日朝、夕30分ずつさせていてボール遊びも疲れきるまでさせてます。甘えん坊なので出来るかぎりくっついてるんですが私がヘルニアになってしまい抱っこ出来なくなったからかも知れません_| ̄|○

噛んで遊べるガム探してみます!★

お礼日時:2017/11/13 06:49

臭いとか、洗って欲しいとかでは?



部分的に苦しい所が有ると噛みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます★


首輪は1週間に一度、ウェアは散歩に行く時に着せて1日で洗濯するようにしてます。

苦しいのかもですね_| ̄|○

お礼日時:2017/11/13 06:55

自分(愛犬)が身に着けてる服や首輪ですよね。


愛犬にとって必要のない、邪魔な物かも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます★

すごくしっくり来ました。
洗濯しても、しまっていても、引っ張りだしてキレながら噛んでるので、「いつもこれが嫌なんだよ!」て思いが爆発してるのかもですね!

お礼日時:2017/11/13 07:00

動物は匂いで仲間と敵を区別します。


貴方の匂いがするものは仲間なので危険と思わずに遊び道具にできる、
貴方を主人と認めており、遊んでほしいから貴方の匂いにじゃれついている、
そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます★

私の言葉不足ですみません。
今回は犬自身のものについてでした。
私の匂いがついてるものに寄り添って寝たり、お留守番の時私の靴持ってきてたりするのがとても可愛いです!♡

お礼日時:2017/11/13 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!