プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつからかZIPを使い始めて有料に切り替わった時点で使用を止めてます。
よって受け手として使えない状態です。
また、今送り手として解凍したいのにここに誘導されるので行き詰ってます。

お詳しい方のアドバイスをお願いします。
尚、有料ソフトは購入したくありません。
と言うのは元から解凍ソフトは入ってるものでしたので、今でもそんなものと
考えておりますので…

A 回答 (3件)

zip形式の圧縮解凍アプリで、有料というのはWinzipとかを使っているのでしょうか。


zipの圧縮解凍ソフトでしたら、無料のアプリが結構ありますよ。
私は、Bandzipを使っていまして、無料です。
ただ、Winzipの豊富な機能を使いたいのであれば、有料となりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2017/11/18 22:24

Windows Me(Windows 2000未対応)以降のOSは、標準でZIPの圧縮と解凍に対応している。


また、フリーでZIP程度なら対応している圧縮解凍ソフトは多数ある。

2000なら、一部の圧縮解凍ソフトでも動く場合があるが、サポートが切り捨てられて長年が経過していますから、動作するものは少ないですね。
98SEとかになるとさらに少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
W7を使用しております。
フリーのソフトも中々、有料に切り替わったり悪さをしたりと
悩ましいのがデメリットですね。
元々ZIPが入るまでは圧縮、解凍とも問題が無かったものですから。

お礼日時:2017/11/18 22:28

OSに標準機能として、ZIPの圧縮解凍機能が備わっていませんか?



貴方がどういう環境で使用したいのか分かりませんが
私自身は、特別なものを使わずに利用出来ますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
W7をいまだ使っておりますが圧縮解凍に今まで不便を感じず元から入ってた
APPを使っておりましたが何かの拍子(フリーAPPのDL時)に使ったZIPが有料に切り替わり困ってます。
元の圧縮機能は全てこの有料ZIPに誘導されますので。

お礼日時:2017/11/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!