プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁を求められて、断ったものの「◯◯のこと諦めんって言ったら困る?笑」と言われました。
しつこいです。
「諦める諦めないは自由やけど期待だけはしないで」って返して大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。
    困るって言いました^^;

      補足日時:2017/11/13 17:20

A 回答 (13件中1~10件)

困る!といえば良かったね


たぶん彼は
「よし!まだいける!」
って勘違いしちゃってるね
    • good
    • 0

相手には相手の人生があるんだし脈もないのに曖昧な返事したら、相手の時間奪うことになるからかわいそうだと思う。

    • good
    • 1

脈はないし迷惑と切って捨てていいんじゃ

    • good
    • 1

復縁したくないわけですよね。


だったら毅然と、“私の人生の歴史年表に、○○さんが出てくることは決してありません。滅亡しています”と言いましょう。
    • good
    • 0

そのセリフだと


理解できない男は多い。

もうちょっとわかり易くしないと
まだ脈あるんだ!と思われるよ。

『諦める諦めないは勝手に1人でやってればいいけど、
私が男としてのあなたに興味を持つことは2度とないし、
死んでもない!勝手にやってろ。』

くらいで理解出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

もう次の彼氏がいるから付纏わないでとウソでも言い放つ。

    • good
    • 0

目の前で110電話したらえーやん。

    • good
    • 0

これ以上付きまとえばストーカー通報するよという。

    • good
    • 0

私だったら、キツめに断りますね。



「しつこいなぁ、復縁する気は全くないので期待するだけ無駄だと思うけど。諦める諦めないはあなたの心の自由だから勝手にどうぞ。ただし、私に接触してきたり迷惑がかかるような行為は困ります」

かなりキッパリ言わないとストーカー化しますよ。なるべくメールやLINEとか記録に残るもので断ってる内容を残した方がいいです。

脅迫・強要までいけば、犯罪行為なので警察に通報してください。
    • good
    • 0

自由ってなると、いろいろ自由になってきちゃいそうで怖いんで、はっきりと困ると言った方がいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!