性格いい人が優勝

私の身勝手な行動や言動で彼氏を怒らせてしまったり悲しませてしまった時、自分といるとこの人は幸せになれない、と思ってしまい別れた方がいいのかと思ってしまいます。

彼氏のことは大好きです。好きだからこそ幸せになってほしいんです。

彼氏にこのことを伝えたら別れたいの?って言われました。私は別れたくないし出来ることなら私と一緒にいて幸せになってほしいけどそれが出来そうにないから最初の考えに至ってしまうのです。

こう考えてしまう私がおかしいのでしょうか。それとも自分を変えることから逃げてるだけなのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんなに彼のことが大好きなのにね(^^)


女性って ホントめんどくさい生き物です。
私も昔 同じようなことを考えてお付き合いしてたことがあります。
でも絶対に別れたくなかった。
ずっと一緒にいますよ 笑
心配しなくても大丈夫!
彼はあなたが心配していることなんか全然考えてませんから…
男性は本気で好きな女性ができたら、次はお仕事を頑張ります。
だから寂しくなっても信じてあげてね
あなたのためにがんばってるから。
あなたも彼をしあわせにしてあげてください。
二人で頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)
なかなか理解されづらいことだと思っていたので共感していただけですごく嬉しいです…。

私もかわいそうな自分のままではなく、変わる努力をしようと思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/11/14 17:44

あなたは自信がないの?


それとも結婚は別の人としたいの?
そこが重要です。
それに自分自身変われないのならあなたの言ったとおり別れてあげたほうがいいですね。
それに彼氏さんの怒りぷらす暴力など加わってたら別れたほうがいいと思います。
少し冷静に考えて行動言動しましょう
    • good
    • 1

『この女と一緒になっても幸せになれない』と判断するのはあなたではなく彼です。

あなたは自分の欠点がわかってるのだから、あとは努力して直すだけです。悲劇のヒロインになったつもりで自分に酔うのはやめて、彼に好かれる努力をしましょう。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悪い方向に考えすぎるのはやめましょう。
自分の感情通りの態度をしばらく取れば鈍感な相手でもあなたが別れたいと感じてる事は解るのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!