アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のちっぽけな医院で生まれ育った姉(私)・弟の話です。お聞き願えれば、有り難いです。

 弟は26歳の私とは4歳違いです。私は22歳で見合い結婚したあと、すぐに離婚し、24歳で実家に帰って来ました。弟は今、22歳で大学理工学部に在学中で、「卒業レポート」をまとめている最中です。

 たいへん恥ずかしい話ですが。弟と近親相姦の関係にあります。別れた夫に申し訳ないのは、私と弟は、結婚前から、そういう関係にあったことです。夫は、最後に会った日、私と弟に「お前たちに、おれの人生はボロボロにされたことを覚えておけ」と言われました。

 前夫への謝罪は、これから、どうするかは別として、まずは自分たちが、どうやって生きていくかで迷っています。

 驚いたことに弟から「一生、<夫婦>として生きて行こう」と言われました。

 近親相姦をした姉・弟が一生、生活を共にするということが、非常に多いケースであることは、『家族の精神』(1975-、英林社)2001年4月号で読みました。

 皆さまはいかがおかんがえでしょうか。助言をいただきたいです。

A 回答 (4件)

法的な婚姻はできませんが、あなた方が兄弟だと知らない、知っている人のいない土地に引っ越して(田舎だと個々に詮索されるのである程度人の多い街で、賃貸マンションだと詮索されにくいと思います)暮らせばいいのでは。


ただ、子どもは絶対に作ってはいけません。
仮に私生児として産んでも、男性と同居していれば片親手当の不当搾取のための未婚であると疑われますし、実弟だと判明すればその疑いこそなくなっても兄弟でということは周囲に認知されてしまいます。
またご存知だとは思いますが兄弟間での近親相姦は障害児の生まれる確率が高くなってしまいます(近親婚が禁じられている理由の一つ)。
通常の避妊でも完全ではありませんので、どちらかが不妊手術を行う、薬を飲むなど何重にも注意は必要だと思います。

前の旦那さんに対しては、不倫に該当し、相手が兄弟であることは裁判の中で慰謝料に反映されるかなぁと思いますので慰謝料をきちんと払った上で前の旦那さんの知らない土地に行くことをおすすめします。

専門家ではないので、あくまでも「皆さんの考え」のひとつだとご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

お礼日時:2017/11/13 21:11

難しい問題ですね


婚姻関係は無理なので誰も知らない所に引っ越してやり過ごすしかないかな
子供は作らない方が良いと思います 今の関係も問題ですが障害のある子供が生まれる可能性も高くなりますので
これ以上はさらなる親不孝になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 21:12

いやあ 呆れてしまいますふん・・


横溝正史の世界って 本当にあるんですねふん
ぐうでも たまに見掛けますふんふー・・

どちらからなのでしょうか
母上 姉上がしっかりしていないとふん・・
しかも 配偶者にもばれてるしふん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

****************

お礼日時:2017/11/13 21:12

一生肉体関係を


続ける事!
其れがアナタ達ケダモノに
残された生きる道です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2017/11/13 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています