プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気について

既婚者同士男女が食事に行くのは
浮気にはいりすか?

お仕事関係で意気投合し
今度お食事でも………とゆう話になり。

ちなみに自分の相手とも顔見知りで
了解を得てます。


それと……男女の友情はやっぱり
成立しないんですかね…?

A 回答 (21件中1~10件)

二人だけで、ということですよね? もちろん。



あなたのパートナーが「OK」と言ってくれるならよいかとは思いますが、ただお相手のパートナーさんは了解しているでしょうか?
それが「パートナーには言っていない」となると「浮気ではない」とは言い切れなくなります。
グレーゾーンですね。

お互いに「パートナーも了承済み」ということなら「浮気ではない」と言えなくはないですが、
ただし「お互いに下心はない」という条件がつくでしょうね。
こちらに下心がなくても、相手に下心があれば「浮気」の範疇に入ると私は思います。

「男女の友情が成立しない」とは私は思いません。
成立することもあるとは思います。
しかし、例えばお互いに既婚者同士であっても、それぞれのパートナーとの関係は喧嘩があったり仲直りをしたりするものです。
パートナーを改めて好きになったり、また時には一緒にいるのが嫌になったりします。
波があるのが普通だと思います。

そうしたときに「友情」だったものが、「もしもこの人と結婚していたらどうなっただろう?」とか、「離婚して再婚したらどうなるだろう」とか
そういったことを考えることも十分にありえます。
ふとしたきっかけで「友情」だったものが、「友情以外の感情」にならないとも限りません。
それに先程も書いたように、こちらに下心がなくても相手にはあるかもしれません。

そもそも人生とは、何が起こるかわからないものです。
そしてまた人生は一度きりでもあります。過ぎたことを後悔しても過去は戻ってきません。
「あのとき楽しんでおけばよかった」と思うかもしれませんし、「あぁなんて馬鹿なことをしたのだろう」と思うかもしれません。
「李下に冠を正さず」「君子危うきに近寄らず」が正しいのかどうか?
しかし「ちょっとだけドキドキする」ことも人生には価値があるかもしれません。

どうなんでしょうね?私にもわかりません(笑)。
    • good
    • 0

何も問題ないと思うよ

    • good
    • 0

一度ぐらいならいいと思いますが、二度、三度はよくないと思います。

    • good
    • 0

やめとけ



油断してますね

一緒に食事 ?? 
皆 ここからはじまるんですよ

火傷する前に 火の元を断っておきましょう
不倫や浮気がどれ程の罪か 自覚しましょう

不倫や浮気は麻薬と同じです  簡単に抜けだせません
人間失格です 恥を知らない犬猫の類です(愚か)
人間の最悪の行為   裏切りです
心に一生直らないキズを付ける 罪にならない傷害事件です
究極の無責任です 責任の取りようがないからです

腐ったタレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません

油断 
ここから 悪魔が忍び寄り
一生苦しむのです
    • good
    • 1

相手があなたとどうにかなりたい、と思われているようだし、あなたもそれを分かってらっしゃるようなので


行くべきではないことは聞くまでもないことはお分かりでしょう。

パートナーも承知とありますが、全てを話せば
「行ってこい行ってこい」と言いますかね。

その状況で行けば、高い確率で不倫関係になるんじゃないですか。
承知で行かれるなら良いのでは?
    • good
    • 1

>確信犯ですか……。

結構ストレートなお言葉を言われてますね。

え?(;^_^Aそう??
旦那と同じ立場なのでそう思っただけですよ(笑)
仮にうちの妻があなた様で、一度はOKしたけど「女として甘い言葉を言われてます と
言われたら少し考えるかも知れません。共通の友人とは言えど(;^_^A

共通の友人同士でW不倫してた輩も居ますから(笑)
    • good
    • 1

>まぁいろいろ甘い言葉を言われてますね(°▽°)



そりゃ(^-^;NGです!!行くな!!!(笑)
その相手に甘い言葉を囁かれてる事を旦那には言ったのか?
もし言ってないなら「確信犯」ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確信犯ですか……。結構ストレートなお言葉を言われてますね。

お礼日時:2017/11/17 16:47

>向こうは……ただの仕事仲間だと思ってるのかな……?



おや、、?マークですか(笑)
ちょっと雲行きが怪しくなって来たね~(;´Д`)

あなたは尊敬してても、相手は女としか見て無いかもね~気を付けてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁいろいろ甘い言葉を言われてますね(°▽°)

お礼日時:2017/11/17 09:30

その質問をアメリカ人に言ったら、男女の友情は、当たり前、貴方おかしいですね!だって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
アメリカでは普通なんですね~。国が違うだけで、こんなに違うんですね。

お礼日時:2017/11/16 13:57

旦那です。



仕事関係の人で意気投合して飯なのに、、
浮気を疑われるというのは旦那として「解せん!!怒」

男女の友情はもちろんあると思いますが
双方とも同じ考えなら、成立すると思います\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは尊敬してる人だと思ってます。向こうは……ただの仕事仲間だと思ってるのかな……?

お礼日時:2017/11/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!