プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気癖がある自分を治したいのですが。








自分はつい最近まで浮気して彼女を傷つけて戻っては、また浮気してと最低な男でした。

正直な所怒られてその時は反省してもその後反省していなかったのかなと思っています。

「完璧な人間は居ないけど、あなたは例外で酷すぎる」
と言われました。
今はもう別れそうなのですが、彼女の事が好きでこの浮気癖を治したいと思い質問させていただきました。
治った例など治し方など参考にでもある方教えて頂けると光栄です。

相手を思う気持ち自分の気持ちが1番大事なのは分かってはいますが、他の方の意見を聞きたいと思っています。
どなたかお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

自己中心的、相手の気持ちを想像出来ない、または想像力が欠けている、先を案じない。


実際に浮気する人と話してみて感じたことはこれだけです。あなたも違わないようですね。

あなたの気持ちは関係ないです。そこからもう大きな勘違いです。
相手の気持ちを考える力がないから浮気を繰り返すんでしょう。
バレた時の事は考えず、何とかなる、次はバレないように…って自分の事ばかり。
何度もってことは意志も弱いですね。

浮気は病気じゃないんです。病気じゃないもの治すなんて無理ですよ。
どうしても病気扱いしたいなら心療内科にでも行ってセックス依存症の名目ででも診てもらえば?
浮気癖なんていうけど、癖は自分の為に直すものだから。その癖が自分にとってよくない癖だと理解しない限り直せない。
本気でやらないと誓ってまたやってたわけだから無理でしょ。
    • good
    • 0

色々な女性とお付き合いしたいという、あなたの気持ち。

そしてそれを実行することのメリットとデメリットを紙に書き出してみましょう。

書き出したメリットとデメリット、どちらが多いかです。それと気持ちの持ち方の正しさを合わせて考えると答えが出ます。

その出た答えの通りにするのだ、と決めて、毎日寝る前に自分自身に言い聞かせます。目が覚めた朝、自分は何々をせずに、何々をする。と、ここでも自分に言い聞かせましょう。そうすると自分が本来願っている方に進めるようになります。
    • good
    • 0

浮気癖が病気か何かだと思っているのでしょうか。


とても反省しているようには思えません。
浮気癖という病と考え、「自分は悪くない。悪いのは病のせいだ。」と責任逃れをしていますね。
浮気に「治る」という言葉を使う事事態が信じられません。この言葉が出てくるとような人は、一生誰からも信用されないでしょう。

浮気は病気ではありません。
立派な違法行為です。
「万引き癖があるのですが治りません。どうしたら治りますか?」という、トンチンカンな質問をしているようなものですよ。

「相手を思う気持ち自分の気持ち」とありますが、これはあなたの目線であって、相手の気持ちは無視しているのでしょうか。
あなたの気持ちなんてどうでもいいのです。
相手の気持ちが重要であり、あなたの行動で相手を傷つければ傷害行為です。

自分のことばかり考えて相手の気持ちを理解しようともしない、自己中心的な考えでは誰からも信用されません。
あなたの行動は違法行為だと認識して下さい。
    • good
    • 1

不倫や浮気は麻薬と同じです  簡単に抜けだせません


人間失格です 恥を知らない犬猫の類です(愚か)
人間の最悪の行為   裏切りです
心に一生直らないキズを付ける 罪にならない傷害事件です
究極の無責任です 責任の取りようがないからです

その自覚があれば 普通の人は絶対できない

私の周りにもいます
ろくでもない クズばかり
私は まともには付き合わない 裏切り者だから
    • good
    • 1

浮気相手の女は仕事何してるん?


あかんよ。浮気なんて裏切り。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!