プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリ何ですけど、このカテゴリ選択って表示されるものしかできないんですか?
元々LINEQ民だったので、、ちょっとよくわかんなくて
LINEQだともっと詳しくカテゴリが選択できたので戸惑っています
教えてください

A 回答 (7件)

ごめんなさい!間違いでした。

• 0

結構使用しました。

財布とかバック等日常に必要な物をばかりですけどね。本は売ります。
    • 0

たとえ間違ったとしても(カテゴリ選択を)通報されて運営が正しいカテゴリに質問を治してくれるようなので、間違えても大丈夫ですよ。

徐々に慣れていきましょう。
    • 0

その他というとこがあり

色んな分野が出てきます
それを選択して完了を押してください
    • 0

そこはこのアプリの重大な欠陥で、実はカテゴリがあるのに表示しないんですよ。

どういう基準で表示するカテゴリを決めてるのかは知らないけど、アプリ上に出てる分は実際にサイト上にあるカテゴリの1割もないんじゃないですかね?

全カテゴリを見たい場合は、アプリじゃなくweb版で見てください。ブラウザで以下URLに飛ぶと、全てが表示されます。LINEQの半分くらいはあるはず。

https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

この問題があるから、PCからの利用者の方が多くてアプリの利用者数が伸びないんだと思うんですが。

それとLINEQと違って、カテゴリ選択は1つしかない代わりに、分野違いで通報されてもカテゴリが移動されるだけです。分野削除って考え自体がそもそもありません。LINEQみたいに分野削除されて、分野が何もなくなっちゃった質問ってのはここでは存在しない。なので分野違いはそんなに気にしなくていいかも。まあわざと全然違うところに投稿するのはまずいけど、それっぽいところだったら大丈夫です。
    • 0

ラインQから教えて!gooに移動をしてきて、質問の投稿先のカテゴリーを自分で選択することが出来ます。

手順は次の通りです。
アプリの場合はタイトルが質問になるので、質問の内容を書き終わったら、確認するをタップします。
次にカテゴリ選択(必衰)、その他のカテゴリ(自分で選択)をタップする、
gooサービスに投稿するなら、その他(gooサービス)をタップして、投稿するをタップします。
    • 0

選択できないみたいです。

私もLINE Q民だったのでまだよく分からないところがあります^^;
    • 0