プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場に女性2人、男性1人がいたとします。Aの女性と男性が楽しそうに会話をしています。B女性は会話に入らず、仕事をしていて、話を振られることはありません。
男性はAの女性に好意があると私は考えています。どう思いますか?
ちなみにBの女性は男性に興味ないです。

自分から会話を振らない女性や話さない女性、冷たそう、話しかけにくい女性を男性はどう思うのか知りたいです?
話しかけられないことが多い女性は男性にどう思われていますか?

A 回答 (2件)

その男性はAの女性に好意があるのかもしれませんが、その場のマナーとしてはダメですね。

A、Bふたりの女性がいて、Aとだけ話すのはダメです。
Bは無視されたと思うでしょう。

ホントはそう思わなくても、そう思う可能性があるわけですから、話を振るなりしなければなりません。

そこで塩対応なら、Aとだけ話していても良いのです。

「自分から会話を振らない、話さない、冷たそう、話しかけにくい女性」は「自分の世界があるんだな」と思います。

「話しかけられないことが多い女性」は、やはり「自分の世界があるんだな」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

単に話しかけにくい語っていると思います。

それは綺麗だから話しかけにくいって場合もあるし、
性格きつそうだから話しかけにくいなど様々ですよね?
別に好意のある人にだけ話しかけるわけではないですよね?
話したいから話しかけるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。