アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Player で、音楽CDをCD-RやCD-RWにコピーする方法を知っていたら教えてください。

音楽CDをPCのハードディスクにコピーすることはできるのですが、そこからCD-Rにコピーする方法がイマイチよく分からないんです。

友人はCD-RにB'Zの曲をコピーしてたのですが・・・。
その友人は旅行中なので、連絡がつかないので・・・。

もしWindows Media Player でコピーできないが、他のソフトで出来るというなら、そのソフトの情報も教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EASY CD CREATER もしくは CD CREATE などのソフトで編集可能です。

Windows Media Player は音を再生及び編集するソフトなので、CDに取り込むには単体では不可能だったと思いますが・・・。
    • 0

メディアプレーヤー7以上ならCDにコピーがメディアプレーヤー単体で可能です。

(ただし2倍速書き込みまでだったはず)
これの詳細は、メディアプレーヤーヘルプのWindows Media Playerのを使うの+マークを展開して→CD をコピーおよび再生する→自分だけのCDを作成する
を参照下さい。

この機能を使うにはCD-R/RWドライブが必須です。
また、CD-TEXTは作れません。
メディアプレーヤーアップデートを利用してプラグイン(アダプテックeasyCDcreaterプラグイン)の簡易フリーバージョンをDLしなければならないことがあります。(既に導入してあれば、プレーヤーのファイル項目にCDにコピーという項目があります。ない場合は、ヘルプのプレーヤーのアップグレードの確認でDLしてください)

注意事項です。既に他にライティングソフトがある場合(特にパケットライト、アプリックスのパケットマンなど)は導入しない方が良いです。理由はソフトの競合が発生しOSがうまく動作しなくなることがあります。
    • 0