アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問させていただきます。
付き合って4ヶ月の彼女について
以前手をつなぎたいと思っているがつなぐことができないと相談させていただき、アドバイスを頂いたのですがやはりまだ中々踏み出せずにいます。夏祭りやドライブデート等色々自分なりには頑張ってみましたが一緒にいると落ち着くけど好きかどうかはまだ分からないと再度言われ、自信がなくなってきました。今は週一で自分の家で昼から夜まで一緒にゲームなどしてます。進展と言って良いものかは分かりませんがこの前隣で自分がモニターでゲームしてるといきなり隣に座ってきてくれたのは嬉しかったです。しかし家はお互い歩いて10分くらいですが彼女は平日は学校の授業が終わってからは疲れてるから遊んだりは難しいらしく、日曜は毎週女友達と勉強会してるので遊ぶのは土曜がほとんどです。今月彼女の誕生日なのでプレゼントはもう買っており、お祝いしてあげたいですが今の距離感でどのように彼女の前で振る舞っていいのか悩んでいます。このような読みにくい文章で申し訳ありませんがなにか助言頂ければうれしいです!

A 回答 (4件)

2度目の回答、失礼します。



恋愛って、最初からお互い大好き!みたいな気持ちで付き合ってる人達はほとんど居ないと思います。
勿論、多少の好意はありますよ?でなければ、付き合うという事になりませんから。

好き、という気持ちを育てていくのは二人です。
一緒に居るうちに、だんだんと好きになっていくものだと思います。
なので、その為の努力をしないと駄目です。

彼女が貴方の事を好きかどうか分からないのは、貴方に原因があると思います。
彼女だって男女が付き合えば、どんな触れ合いがあるかぐらい分かっていますよ。
そもそも、触れ合うのが嫌な相手と付き合ったりしません。

そして、今思いきって手を繋いでみて、彼女が恥ずかしがるとかではなく、嫌がるようなら、もう彼女は別れたいと思っているという事です。

貴方が勇気を出さなければ、何の進展もないまま、別れの時が来るだけですよ?
彼女が好きで、一緒にいたいと想っているなら、頑張ってみた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
そうですね、自分が原因だと思います。付き合えたことだけに満足してしまい、臆病になってたと思います。後悔のないよう、別れる前にできることは頑張ります。
大変励みになりました!

お礼日時:2017/11/15 20:39

男です。



ま、そういう状況なら無理してあれやこれを演出しても無駄ですよ。
彼女自体が「好きかどうか不明」なのだから、仲のいい男友達ぐらいなんだろ?まだ。
なのに手を繋ぐって言うのも変なので、彼女の心が決まるまで待った方がイイと思うな。

この間ラジオでイルミを友達と観に行ってその男友達に光のトンネルの中で
公開告白され、みんなが見てるので公開処刑されて最悪でした!!って相談があって笑ったよ(笑)
ここで助言を受けるのは良いが、そうならないことを祈る(;^ω^)

>今月彼女の誕生日なのでプレゼントはもう買っており、お祝いしてあげたいですが
今の距離感でどのように彼女の前で振る舞っていいのか悩んでいます。

普通に友達として祝ってあげればOK\( 'ω')/
間違ってもベタベタしないこと。彼氏じゃないんだからね。
「おめでとさん!これからも宜しくな」でいいと思うのだが(笑)
    • good
    • 0

思いきって今の貴方の気持ちを、誕生日のプレゼントと一緒に伝えてもいいかも。


手を繋いだりしてもいい?って。どうしても自然に繋げないなら、デートの際にあえて人混みを選んで、はぐれたら困るから、とか理由をつけて繋ぐとか!

もしかしたら、彼女は何もしてこない貴方に拗ねてるだけかも。だって二人は今、付き合っているんでしょう?それなのに手も繋いでくれないなんて、私だったら寂しくなります。

既に彼女は、貴方との時間を積極的に作ろうとしていないので、今のままでは危ないですよ……
私も前カレの時、別れる間際は彼氏よりも自分の時間優先にしていたので。

なので、頑張って下さい!
女心は秋の空!「もういいや」って思ったら別れるまで早いですから!
あと、デートが毎回家でゲームだと、彼女が余程のゲーム好きとかでない限り、彼女は飽きちゃいますからね!外でデート大事!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱんだママさんお返事ありがとうございます。
好きかは分からない相手と手をにぎって女の子は嫌と思ったりはしないのでしょうか?相手は自分が初彼氏です。
どうしてもその好きかは分からないと言われてるのが気になって中々踏み出せません。

お礼日時:2017/11/15 08:21

要は男としての魅力が現時点では感じられないということ。



申し訳ないが

・隣に座ってくれたごときで舞い上がってる
・手を繋ぎにいくとかの男の役割を果たしていない
・自信がなくなってきている

こんな状況でプレゼントなんてしたら流れが不自然すぎて幻滅されちゃいますよ。

プレゼントよりも先にすべきことが山積みです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!