プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
みなさんは車の運転は好きですか?嫌いですか?
車とバイク、両方運転する人、
車派?バイク派?

A 回答 (11件中1~10件)

車の運転は好きです 


車とバイク、両方運転しますが 車派デス。

バイクは年齢がいくと疲れます 風、振動がこたえますね。
若い頃は簡単に出来たことが出来なくなり 判断能力や身体の動き、乗るモチベーションが違いすぎる、のんびり郊外へツーリング的に行くのは楽しいのですが 買い物や近くへの用事でも 乗らなくなってます。
郊外に遊びに行くときも 車に電動自転車を積んで 自転車で巡るのにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:55

若い頃は好きで車であちらこちらとドライブして居ましたが、歳取って運転するのも面倒になった来ましたね。


もはや老化です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:54

マニアティックに程遠く、嫌いじゃない程度。

車なしでは、生活が不可能の場所にいたので、隣町でも、1000キロ離れたところも車で行くのが当たり前に。4~500キロの距離なら近いなァ、ってすぐに行ってしまうので、車運転好きと思われています。

1200ccのバイクも乗りますよ。雨が降らない天気予報で前もってみてから。

ある程度の車の修理できる自信もあるから、遠乗りもできるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:53

車派です


いまだに都内を通過して西へ行けません
アクアラインも乗れません
合流が苦手です

でもドライブは好きで、一般道をのらりくらり走ります
車は40年で新車7台、中古3台です

手取り8万の時に160万の新車買いました(無茶してました)
昔、ゼットが乗りたくて、頭金持ってディーラーに行ったら、「やめた方がいい」って言われました

手取りが50万になって、ボロ靴履いてランクル買いに行ったら、カタログも簡易版しかくれませんでした
足元を見られたんですね

忘れたころにセールスマンから電話があって、「プラドはどうだ」って言うから
BM買ったって言いました

バイクは高校の時に無免許でのってビニールハウスに突っ込みました
相手がビニールだけに無傷でした

免許とってすぐに、スバルR2(360cc)でバイパス道路を90キロで突っ走りました
ハンドルがふらついて怖かったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:53

車大好き・運転大好きです!


ちょっと時間があれば、富士五湖方面を流します。この季節は空気が乾いて、エンジン音もひときわよく聞こえます。窓を開けて聞きながら走ります。
昔は、神奈川から青森や鹿児島まで行きました。今はもうそんな元気はありませんが、近場でも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:53

嫌いです。

私の住んでいる土地は運転マナーの悪い人が多くて怖いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:52

方向音痴も手伝ってか、苦手、嫌いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:54

長い間ペーパーでしたが、今は近所だけ走れます。


運転そのものは楽しい。
他に車が走ってなければです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:54

50代男性。

大好きです。

18才ですぐに免許を取って、40年近く運転してます。
車も8台乗り継いでいます。

よく助手席で眠ると文句言う人がいますが
自分は全く気にしません。
運転していることが楽しいいんです。
ただ、最近は目が疲れたり、体力的にしんどくなりましたね。

それと、30代数人と話した時、自動運転になったら、
運転する楽しみがなくなるよねといったら、他の人は
運転がしなくてすむし、楽になるという意見が
大半でした。

今の人は自動車は移動手段なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:54

好きです(^^)


でも田舎だから 乗らないと生活できないから、仕方なくしてるのもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)/

お礼日時:2017/12/09 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!