プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の運転が好きだ!なんてな人って、交通を舐めてませんか?私は交通の怖さ厳しさを知っているので車の運転は大嫌いですし、あんなにストレスがたまるものはないと思います。交通安全を強く認識しながら運転する人は車の運転が嫌いではないですか?

A 回答 (5件)

車の運転が好きだからって、朝夕の学校周辺の運転が好きなんて人はいないでしょう。


ただ単に運転が好きな人への理解が欠如しているだけです。
    • good
    • 0

ドライブが好きな人の事でしょうか?


安全運転はもちろんしながらのドライブと言う趣味です
実際は排気ガスをまき散らしてるだけだし運転をすると100%安全ではなくいつ事故になるかもわかりませんが
許容範囲として認められてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運転は生活上必要な行為ですよね。

お礼日時:2021/12/06 07:54

車の運転は好きですが


交通も舐めていませんよ(^^)

自分は運転は好きですが
得意ではありませんので
細い道や混雑する道は絶対通りません。
居住区も適度に田舎なので
道もあまり込みませんし。

車間も空けてますので
割り込まれる事もたまにあります。

ショッピングモールなどの駐車場でも
店舗への近さより
安全さと停めやすさを優先しています。

見通しの良い国道や高速では
それなりにスピードは出していますが
信号や右折は絶対無理をしません。

いくら任意保険に加入しているとは言え
事故したら大変ですからね。
ちなみに一度相手の一時停止無視で
事故をした事があり
(過失自分20対80相手)
それ以降、見通しの悪い交差点では
こちらが優先でも徐行する様にしています。

自分みたいなビビリな運転好きが居る事も
知っておいてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはたさまは充分に交通安全の認識が高い方だと思います。

お礼日時:2021/12/06 07:52

>いつ飛び出しがあるかもしれない、後ろから追突されるかもしれない



つい最近も街中の道を走行していたらスマホに夢中の女子高生らしき自転車が脇の細い道から飛び出して来て、私は、急ブレーキを掛けて止まりました。驚いた彼女の自転車は倒れたのですが直ぐに元に戻して、私が助手席の窓を開けて「大丈夫?」と聞いたのですが、スマホに夢中で左右の確認もせずに飛び出した自分がヤバイと思ったのか、私の方を見もせずにアッと言う間に自転車で猛スピードで逃げて行ってしまいました。
 法定速度でゆったりと走行していたから衝突せずに済みました。常に心と速度に余裕を持って、ゆったりと走る/いつ何が起こるか分からないので常にブレーキペダルを直ぐに踏める様にして置く事が重要だと思います。ちなみに、何回も連続して「ゴールド免許」を更新しています。無事故無違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。車の運転は何があるか分かりません。常に恐怖感で運転してます。全然楽しくありません。18で運転免許とってから1年間は車の運転が楽しくて楽しくて運転したくて運転したくてたまりませんでした。交通の怖さを知らなかったからだと思います。こんなことをほざく私ももちろんゴールド免許です。

お礼日時:2021/12/06 07:51

日頃、目から1m以内にあるディスプレイを眺めているので、車を運転すると遥か遠くに視点を合わせる事になり目に良いと考えています。

私は、車の運転は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!私はストレスになりますね。いつ飛び出しがあるかもしれない、後ろから追突されるかもしれない、考えたらきりがありませんが、

お礼日時:2021/12/06 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!