プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、どっちが都会でしょう?みたいな質問で、執拗に静岡、浜松をディスる回答がありますが、元ネタはなんですか?淫夢厨みたいなやつなんでしょうか?

A 回答 (2件)

元ネタは昔からある文化です。


たとえば青森では青森と弘前、長野では長野と松本、静岡では静岡と浜松などです。
静岡では静岡が駿河、浜松が遠江と明治時代までは国が違いました。
そういうところは全国至る所にあって、いまでもどっちが都会かなんて張り合ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました‼

お礼日時:2017/11/17 14:10

暇な人に付き合わんでもね。


其れしか考えがないもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに正論

お礼日時:2017/11/17 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!