プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合っている彼氏の行動がDVなのか質問です。
彼とは付き合って2ヶ月になります。

付き合う前に何故か2泊3日で実家に行きました。
実家にいた2日間の彼はずっと怒っていました。
車で出かけた帰りにローソンに行きたいっと言ったのですが、しばらく走らせてローソンがないと言われました。
じゃあどこのコンビニがいいかななどいろいろ考えていて、彼の言葉に返事をしなかった事に凄く怒られました。
お家に帰ってなめてんのか?しばくぞなどいろいろ言われました。
私にではないですが、物も投げました。
怖すぎて何も言えずにいるとなんか喋れボケ、子供かなど言われました。
謝ることしかできませんでした。

彼は怒ったりイライラするとかなり胃が痛くなるみたいで、お腹をさすっている間に怒りがおさまります。
お腹をさすっている時も私はずっと謝ります。

別の日に出かけた時は車の中で洋服を引っ張られました。
着られなくなるほどです。
その後は髪を掴まれました。
髪も抜けました。
すると彼は自分自身を殴り始めました。
何故そんなことをするのか訳がわからなくなりました。
その後はお腹をさすって怒りがおさまるのを待ってひたすら謝ります。

彼に会う前はとても怖くて、不安です。
一緒にいても冷たくて、今はあまり笑ってくれません。
それを彼にも伝えました。
始めはだからなに?また子供みたいなこと言うな。と言われました。
もう駄目だと思い無視しました。
彼から不安すぎて怖くて強く言ってしまう。
将来の事考えてるからいろいろ言うけどお前の事思ってだし、言わないといけない俺も辛い。
俺にはお前が必要だから、お前に辛い思いさせたくないから。などいろいろ言われました。

彼のお姉さんから聞いた話で、お爺さんが彼みたいな人だったみたいです。
彼の姉は彼と喧嘩して椅子を投げられたと普通に話していました。
そんな事を普通に言える事にびっくりしました。

今彼と同棲の話があります。
私は仕事も辞めて今住んでいるお家も解約します。
今更ですが、彼と一緒になるのがとても不安です。
まだお家は決まっていません。
彼はとても几帳面すぎるので。
私は頑張りたいとは思うのですが、今後結婚したりした時、子供ができた時彼が子供にも怒鳴ったりしたら嫌だなって考えてしまいます。

1度別れようって話になった時に彼は死ぬと言いました。
何度か喧嘩したりするとみんな死ねとかもう俺はいても意味ないから死ぬって言ったります。
別れるとなった時、本当に死んでしまったらどうしようと思います。
彼のお父さん、お姉さん、妹さんに別れることをなんて説明すればいいのか。
相談できる人もいなくてどうしたらいいかわからないです。
みなさんの意見を聞かせて下さい。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう別れを切り出していいかわかりません。
    怖いです。
    自分が情けないです。

      補足日時:2017/11/15 19:31

A 回答 (44件中1~10件)

間違いなくDVです。


彼の行動は異常です。
付き合ってそう長くないのですから速やかに逃げてください。

弁護士さんや、警察などに相談することを勧めます。
同棲したら間違いなくエスカレートしますよ。

ちなみに別れたら死ぬとか言うのはDVやる人の常套句です。自分勝手でガキの様な屑男に腹が立ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ななすけさん
ありがとうございます。
別れ話をしてみます。
彼が私のお家に来ないか不安です。

お礼日時:2017/11/15 14:21

別れましょうよ。

何故いちいち彼の家族に別れる説明がいるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まりぺっぺさん
ありがとうございます。
彼に家族もお前の為に必死に考えてるんだ。
賃貸も動いているし、別れるなら家族にちゃんと説明してくれよと以前別れると言った時に言われました。

お礼日時:2017/11/15 14:27

逆に聞くけどDVじゃない要素があるの…?普段は優しいんです、怒鳴った後は反省してるんです、とか言うなよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

neko-800さん
ありがとうございます。
私がもっとしっかりしていればと思っていました。
彼に別れを告げようと思います。

お礼日時:2017/11/15 14:31

彼はDVですか?


って質問する意味さえ分からない。
DV以外に考えられます?
あなたが悩むまでもなくDVですよ。
とっとと別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカなオジさん。さん
ありがとうございます。
別れを告げます。

お礼日時:2017/11/15 14:37

ざんねんながら、DVです。


彼もわかっていて止められないのです。
DV後に優しくなるのが典型です。

だんだんエスカレートしていくのが一般的です。
早めに手を引くか、一生共に歩む覚悟を決めるか
の選択をする必要があります。

一生、共に歩むと決めても途中で挫折するパートナーは非常に多いです。
地獄を歩む気分だからだと思います。
    • good
    • 0

完全にDVです。



これだけキチンとしたお手本のようなDVをやられて、
他人に確認しないとDVって思えないあなたの思考回路がかなり異常です。

ボコボコに殴られて瀕死の状態になって、
「これって暴力ですか」と聞いてしまうくらいのトンチンカンです。

>別れるとなった時、本当に死んでしまったらどうしようと思います。

絶対に死にません(笑)。
大丈夫です。
死にたいって言ってきたら「どうぞご随意に」と言ってあげてかまいません。

>彼のお父さん、お姉さん、妹さんに別れることをなんて説明すればいいのか。

彼のDVがひどいので別れます、でいいですね。

DV男ってこういう風に、露骨なDVをされても自分の判断に自信がなく、
常識とはかけ離れた思考をしていつまでもダラダラと我慢する、
ちょっとおかしな人を上手に選んでパートナーにしますよね。

そのオトコと無事に別れることができても、
自分の思考回路はかなりおかしいんだ、という自覚を持った方がいいです。
そうじゃないとまた違うDV男とくっつくだけです。

別れる際に話がこじれたら、すぐに警察に相談してください。
言葉の暴力であれ肉体的暴力であれ、暴行の証拠を集めておくといいでしょう。
    • good
    • 0

それはDVです、はやく別れないと自分が痛い目に合います、個人的にははやく別れて違う男性に行くことがいいでしょう。

もっといい男性はいますよ
    • good
    • 0

彼は自分を抑えられないので、カウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。



気も弱そうに思います。
    • good
    • 1

逃げてください。


彼はあなたが絶縁しようと死んだりしないし、仮に死んだとしても誰もあなたを責めません。
同棲は彼が少しだけ正気を取り戻してあなたに泣きついてきたとしても、絶対に断ってください。
あなたにはあなたの人生があります。自分で立つことができない人を背負って歩いていては、潰れるのはあなただけです。そして彼だけがのうのうと生きて、またほかの人に寄生し、誰かの人生を粉々にするんです。
その時悲しむのはあなたの家族や友人です。
あなた自身を守ることは、今までお世話になった人達を守ることでもあります。
アニメやマンガの悪役のように、何もかもが狂っている人はいません。
昔の彼に戻るかも、や、でも彼にも良いとこはあるし…っていうのがあなたが切れなくて悩む原因でしょ?
悪い所のが圧倒的だけど、少し良いところが見える事がある。
だから恐ろしいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

azarashi-pentaさん
ありがとうございます。
彼がおかしいのはわかってました。
最初の頃は優しくされると私が変われば、彼は怒らないって思ってましたが、最近は怖くてラインがくるたびにどんな内容か不安で仕方ないです。
別れようって言うのも怖いです。

お礼日時:2017/11/15 15:07

こんにちは。

皆さんのコメント同様 DVですね。
言葉の暴力。 貴女が精神的に壊れます。 そして彼は死にません。 そんな 度胸ないと思います。立場的に 弱い者に手を挙げる人は 大概
周りには 外面良かったりしますからね。 別れを告げて 家に来たならば すぐ 警察に連絡する事を お勧めします。 彼に同情しては、いけません。強い気持ちを持って下さい。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!