プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、姪っ子からインターネットで見つけたフィギュアが欲しいと、この通販サイトにしかないと言われ注文したのですが価格は8000円程だったのですが今日振込してくださいとメールが来て開いた画像には5万円を超える請求がありました。
そこで恥ずかしながらようやく詐欺サイトだ!と気付きました。
未だ金額は支払いしていませんが、名前と住所とメールアドレスが相手側に知られてしまっています。
これは無視していても大丈夫でしょうか。

「詐欺通販サイト」の質問画像

A 回答 (3件)

商品は届いていないんですよね。


もし、ポチっとしちゃったのなら、掲載していた金額と違うので、商品不要ですとメール返しておいて保存しておけば?
アマゾンにも通報しておいたらいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品はまだ来てません。キャンセルのメールを送ってみます。

お礼日時:2017/11/15 20:37

そうですね。


あと8000円の画像も取っておいたらいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今そのサイトを覗いてみたら変な外国のサイトに繋がってしまい、商品の画像は取れませんでした…

お礼日時:2017/11/15 20:45

そうですか・・・いよいよ詐欺サイトぽいね。


とりあえずアマゾンに報告できたらしておいて
様子見ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
amazonに問い合わせてみます!

お礼日時:2017/11/15 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!