アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気って、、そもそもどこからが浮気なのか。、、
既婚者と独身がご飯行く=浮気 ??

会社の同僚との話です。
その方は結婚されてお子さんもいるんですが、話していくうちに私の方が気になってしまい、既婚者と分かってながら相手に好意を寄せてしまいました。本人にお酒が入ってる時にウッカリ言ってしまったので、相手も知っています。今まで誘いが来た時は、嬉しくて行きました。(二人きりで食事4回程)
その時は仕事の話や世間話色々、、。やましい事は会う時も常にも無く、食事に行く間柄ですが、奥さんの事を考えると、、いけない事だと思います。ただ、他の同僚もその方とご飯は二人きりで行ったことがあると聞きますが、、やはり相手の家庭を思って、ここは控えた方がいいのか、、これは浮気なのか、も分かりません。

A 回答 (16件中1~10件)

浮気かどうかはさておき、


貴女が結婚したとして、
旦那さんが女性と二人で食事に行くこと。
同じ女性と何度も行くこと。
それを貴女は快く思えますか?
私なら嫌ですね!
たとえ食事だけだとしても、
良からぬ想像をして悩みます。
そして、不仲になってしまうかもしれません。
だから、個人的には行かない方がいいと思いますよ。
気があるなら尚更です。
好きな人の家庭が揺らぐような事に荷担してはいけないです。ね?
    • good
    • 7

不貞行為ではないので、法律上浮気にはしがたいですが、好意があり、二人でご飯や酒のんでたら、奥様からすらば、浮気相手となります。


奥さんが、それをきいて嫌がり、精神ショックなどをうけたら、慰謝料とられますね。

ご飯代などのお金は、
当然男もちですよね?
    • good
    • 0

好意を寄せてるとご自分で言われてますよね

    • good
    • 0

すぐに浮気になりますよそれ。


慰謝料がっぽりとられるのが嫌なら今のうちに離れなさい。
深みにはまると確実に後悔しますよ。
    • good
    • 1

好きな気持ちが芽生えて互いに好意のある男女がお酒や食事をした後にキスしたりハグしたり体の関係を持ったら浮気だと思います。

ただ、食事やお酒を共にする程度なら浮気ではありません。
    • good
    • 2

心の中がパートナーで一杯でなくなった時点で浮気。

    • good
    • 0

二人だけで飲みに行ったら浮気になったりするのかな

    • good
    • 1

浮気かどうかは、配偶者の感じ方によりますよ。


女囲っていても本妻である自分が許しているのだから別にいいという人だっていますし、ランチはいいけどディナーはダメって人もいる。
食事だけならいいけど、酒が入ればダメって言うのもいれば、セックスしなければ浮気じゃないって人もいる。
手をつないだらすでにアウトって言う人もいるし、キスまでは許すって人もいるけど、ディープキスはダメというのもいる。
人それぞれです。
ただ、一般的には、あなたに下心があって、相手も同様であれば、たぶん浮気の範疇にそろそろ突入していると思いますね。
    • good
    • 0

行動がどうこうではなく、気持ちの問題だと思います。



あなたが既婚者に好意を持って2人で食事をすることは、よくないことはわかっているようです。
やましいことは『今は』無くです。
不倫する方々は、そのうち気持ちが抑えられなくなった、本気になったなどというのです。その時にはあなたも今やめるより辛い思いをしますし、奥さんも同じです。

その相手がどんなつもりかわかりませんが、既婚者でありながら、好意を伝えられた方と会い続けるのであれば、狙われているのでしょう。
体かもしれませんが、女性としてかもしれません。
いずれにしても、奥さんと子どもの人生を壊す覚悟を持って関係を続けてください。

可能性の話ですが。
起こることは誰にとっても最悪です。
    • good
    • 1

ご飯だけで浮気って………。

結婚したらそんなんも許されないんですかね~。ご飯くらいいいと思いますよ。

でもお酒や夜会うの、ちょっかい出すのだけは控えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!