電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5ヶ月の犬を飼っています。
人間の食べ物を欲しがり、要求吠えするので無視をきめこみ、静かになったなぁと見に行くと必ずラグやしてはいけない場所でおしっこやウンチをしています。
わざとします。
どうしつければよいでしょうか?

A 回答 (9件)

物理的な対策ならケージに入れることで…それで納得ならいいんだけど、それでは困った事が治ってないよっ。


犬連れでお出かけした時は困り事は更にエスカレートすると思うけど大丈夫かなぁ。とチョット心配。

どんなことでも同じだけど、失敗するのを前提であらかじめ叱る準備をして行うことで最善のタイミングで叱る事ができるよっ。
犬に伝わったことが確認できた時に褒めてもあげられるよっ☆
    • good
    • 1

みなさんが言うように,食事中はケージに入れておくといいと思います。


しばらくは吠えるので,我慢比べになると思いますが,焦らず頑張りましょう。
うちのワンコも初めは人間の食事を欲しがりましたが,無視を続けたところ,今は自分でケージに入りに行ったりして,全く欲しがりません。
5か月というと,これからしつけの時期なので,優しくしかし毅然とした態度で接するといいですね。
    • good
    • 1

餌 散歩 嫌でも毎朝 毎夕 365日の中300日以上はして下さい。


しつけ 上下関係 信頼が生まれます。
綱は グイと 自分ペースで引っ張って下さい。
寝てる時は 絶対的に 足元にいるので 主を主と 判断しているのだと感じます。
ちなみに 柴犬なので 縦社会の生き物では あります。
    • good
    • 1

うちも ワン フーン とか ややいいますけど。



やらないようで 少し ほんの少し 箸で1センチほど切ってあげます。
芋 人参 鯖缶の一部分。
でも あまりに 人間くさい食べ物はやりません。
犬餌先で 人間後です。
毎回 餌→散歩30分から 絶対に うんち おしっこ します。
芝の上とか。
帰ったら ほぼしません。
芝が好きなので 二階の同じ部屋で 寝てます。
網戸用の犬扉を買い付けました。
ベランダには 人工芝の1メートル四方のを そこに出て 毎回 おしっこ うんちしてます。
1番怖いのは 本やメガネのサイドフレームを噛まれる事で。
とうとう サイドフレームをボロボロにされました。

まぁ 【ダメでしょう!】て 言うくらいで 下手なストレスの溜まるような叱り方はしませんが。
    • good
    • 1

愛犬のご飯のタイミングは、どっちですか?



人が食べ終わってから、犬のご飯ですか?

犬のご飯が終わってから、人が食べる。

内は、犬に先に食べさせてから、人のご飯です?

じゃないと、犬がご飯を食べないで、人のだけ欲しがるのでf(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ですが犬が先にしていたほうが多かったです。
ケージに入れてみましたが吠えてました。。

お礼日時:2017/11/19 19:24

食事している時はゲージに入れるか食事する部屋には入れないようにする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はそれを実践してみようと思います!

お礼日時:2017/11/18 05:55

一口だけ片付ける前に与えれば?



それで気が収まるか、別の意味が有るのかもしれないですし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与えてみましたが、ダメなのです。。。

お礼日時:2017/11/18 05:54

お友達の家では人間の食事中は


ゲージに入れることで解決しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、今日からさっそくやってみます。吠えそうだけど!

お礼日時:2017/11/18 05:54

おはようございます


やっぱり専門家に頼んでしつけてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月半から幼稚園に通わせているのです、、。
全然いい子に育ってません。

お礼日時:2017/11/18 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!