dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OX10.6です。スクリーンセーバーを瞬時に立ち上げたいのですが、「ホットコーナー」が作動しません。これが作動するにはどうすればいいでしょうか。お教え下さい。ちなみにスクリーンセーバーは作動します。

A 回答 (3件)

(ユーザー)>ライブラリ>Preferences> の中の、

com.apple.preference.desktopscreeneffect.plist
を削除(または元に戻す可能性を考えて他の場所に移動)してから再度設定をし直す、
で治ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示をありがとうございます。外出していてお礼のお返事が遅くなりました。
試してみましたが、やはり「ホットコーナー」は作動しませんでした。
また、その他の方法がありましたらお教え下さい。

SnowLoepard は、10.6.8 までバージョンを上げて下さい。

なお、PRAMリセットをお試し下さい。

Eudora メールクライアントは、クアルコムが開発を投げ出したため、ユーザーには Mozilla Thunderbird への移行を推奨されたはずです。もう8年前になりますかね。 Eudora 6.2 の動作環境は 10.4.11/Tiger が最終と記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授をありがとうございます。
OSは10.6.8です。PRAMリセットをしましたが、作動しませんでした。
ほかに試みるべき事をお教え下さい。

Eudora 6.2J ver4.2 はこの環境で動きます。

システム環境設定−>

デスクトップとスクリーンセーバー−>スクリーンセーバー−>ホットコーナー...−>
四隅のどれかで「スクリーンセーバーを開始する」をリストボックスから選んでOK。

あとは設定した画面際にカーソルを移動するだけです。
オーバーライドがうまくいかない場合、何か常駐アプリが競合しているかもしれません。
その場合は、ユーザーアカウントのログインオプションで、常駐アプリを見直してください。

Snow Loepard (10.6.8) は2014年2月サポート終了。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事をありがとうございます。
常駐アプリを見直してみましたが、やはり「ホットコーナー」は作動しません。
ほかに考えられることをお教えください。

別のMacでは、Hiigh Sierraを使っていますが、EudoraというソフトがSnow Loepard
までしか動きませんので、これを使っています。