プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、iPod touchを使っているのですが、高校生になったらiPhoneを買ってもらえます。
そこで質問なのですが、メールアドレルスで今無料で登録とかしているものは、iPod touchを初期化しても、登録されたままになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

AppleID に登録メールアドレスのことだと思います。

もともと、メールアドレスは Yahoo! などの別サイトで取得したものだと思います。
これは自分で解約処理などをしない限り残りますし、AppleID は Apple に対して登録したサービス利用のものなので、持っている端末には依存しません。

同一ユーザーが、 iPod touch のみならず、iPhone や iPad、Apple Watch、Mac、AppleTV などを同じ AppleID で使うことでシームレスに使えます。
買換えや機種変更にともない、初期化しても大丈夫だし、iPhone に移行後も使い続けられます。逆に使い続けてください。そうしないと、iTunes/AppStore などで過去に購入したものがすべて買い直しや入手し直しになってしまいます。
    • 1