アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁は断られたけど連絡してくる元カノ、期待してはダメでしょうか、
元カノの事を引きずっています。別れた原因は僕の浮気です。
最初は好きでもなく、告白されたから遊びで付き合い、付き合って好きになる事なんてないと思っていたのですが思いのほか内面が良くて本気で好きになってました。
付き合って約一年で同棲をしてたのですが、元カノは毎日家に帰るのが楽しみなぐらい料理が上手くて、周りの人に絶賛されるぐらい本当に料理が美味しい、家賃も半分払ってくれてるのに家の家事分担すること無く「○〇と私の仕事内容は違うんだし、私体力有り余ってるから!」と言って全て家事をこなしてくれてました。
本当に尽くされて何一つ彼女に不満なんてありませんでした。
でも一年経ってそんな彼女がいる生活が当たり前に感じてきて気の緩みが出てしまい、もっと綺麗な女性と付き合いたいという願望から顔は可愛くない彼女に対して不満を感じては彼女に八つ当たりしたりしてしまいました。
でも彼女は怒ることなく、僕が仕事で疲れてると思ったみたいで無理しないでと優しい言葉をかけて最終的に出合い系で知り合った女の子を家に入れてる所を早上がりした彼女に見られてしまい、それでもその時仕事を辞めてニートで生活費を出せない状態だった為、彼女は僕が仕事を見つける1ヶ月感浮気してた事に対し何も言わず、見つけてから振られた時悔しくて彼女に可愛くないお前が悪いと酷い事を言ってしまいました。
それなのに彼女は次の日出ていくついでに置き手紙を残し、こんな僕に対して感謝の内容と、酒飲みな僕に対して、呑みすぎは体に悪いからやめてねと体を心配する内容が書かれていました。
彼女を失ってから初めて彼女の有り難みを感じ、自分本位ですが諦められなくて彼女の実家まで行って、彼女のお母さんに彼女の新しい連絡先を教えてもらいました。(彼女からは教えていいと許可は貰ってます。)
でもそこで復縁を頼んだのですが、恋人関係には戻れないかな。でも嫌いになったとかじゃないから!と言われて断られ、今までならLINEも他愛ない会話も続けてくれていたのに既読無視されるようになって、こちらからも連絡を送れないで諦めようと思っていたのですが、つい昨日元カノからLINEが来て、僕は高校出ていなくて、職の幅も狭いし高校に出たいという話を昔元カノにしていたのですが、昨日LINEで「当然ごめんね!○〇高校出たいって言ってたよね?通信制高校とかどう?大変だけど仕事と両立出来るかなと思うし、レポートとかは私も手伝うし、〇○高校ってとこどうかなーと思って先生に直接聞きに行ったんだけど、先生も良さそうでさ~」と連絡してきました。
わざわざ僕の事でそんな調べて連絡までしてくれるなんて〜と期待してしまったのですが、彼女は不登校の子や障害児を支援するボランティアに参加しています。
それでたまたま調べてていい所を見つけたからついでに僕にも教えようと思っただけですかね?
僕の事未だに少し未練があるからとかではないですよね?

A 回答 (7件)

はじめまして。


私は浮気された側なので、一個人の意見として見ていただければと。。
彼女さんは浮気されたことどう思っているのでしょうか?
悲しくて、辛くて、別れてからたくさん頑張って友達になら戻れる、と考えているかもしれないし、
復縁を求められて嬉しいけれどまた浮気されるのが嫌だと思ってるかもしれない。
もしかしたら、どうでもよくなって新しい人を捕まえようかなぁとも思ってるかも知れません。

浮気され、しかもひどいことを言われて悲しくない人は少数だと思います。
トラウマに思う人もいます。

もうしない。君だけだと言われても、またするのではないかと毎日そわそわしてしまう人もいます。

彼女さんの考え、気持ち、これからの未来のことを精一杯一度考えて見てください。

あと、世の中には友達に戻れる人と戻れない人がいます。
私は戻れません(笑)
どんなに素敵な人であってもなんかダメです(笑)

とても人のことを考えているかも彼女さんだと思います。
長々と失礼しました。

お二人がより良い道に進めることを願ってます
    • good
    • 0

そこまでアナタの事を考えている彼女なら死ぬ気で復縁申し込め!


他人の意見なんか聞くな!
そんな人は二度と現れないぞ‼️
    • good
    • 1

守られてばかりのあなたですね。

優しさに甘えてばかりで良いのでしょうか?
素敵な元カノさんですね。

もし、あなたが復縁を期待するならば、今度はあなたが彼女を守って差し上げて下さい。
高校卒業出来ると良いですね。
応援しています!
    • good
    • 0

そんな良い子はすぐ取られちゃいますよ。


今度また縁があって一緒になれたら二度と泣かせないと誓って下さいね。
今度泣かせるようなことあったら相手は冷めて行くはずです。
お幸せに
    • good
    • 1

君は彼女を幸せにできない。


彼女を大切に思うならそっとしておいてやった方がいい。
    • good
    • 0

未練はないと思います。

彼女は貴方に対してできることを全てやりきって別れています。

母性の強い方なのでしょうし単純に兄弟のような情で、貴方の相変わらずのダメっぷりを心配してるだけだと思います。多分、将来の幅を広げて自分とは別の彼女を早く見つけられるように願われているのでは。
    • good
    • 0

貴方が高校を出て将来を前向きに見据える真面目で一途な人間に変わるところを見せて、彼女に気持ちを伝えれば戻ってくるかもしれませんが、



私個人は、人は人とを変えることはできないと思って生きている人間なので、貴方の好きなようにされたらいいと思います。

彼女は彼女でそんな貴方に何かしてあげることで居場所を見つけたいタイプとも言えます。が、成し遂げて行くタイプなので、どんどん学習して次のステップに進んで行く可能性があります。そうなると貴方も変化を見せないと同じ世界にはいられません。

必要とされること自体に満足し続けてしまい、次のステップに進まない人たちがいわゆるだめんずと言われる女性だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています