アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼がいるのに、元彼が忘れられず辛いです。思い出す度に胸が締め付けられます。私は22歳の女です。

浮気性だし、タイプの顔ではない元彼でしたけど、大好きでした。
お互い学生時代のお金が少ないながらデートした、色んな思い出もあります。

もし女の人は専業主婦が当たり前な世界だったら、あの時プロポーズを受けて、結婚していただろうなと思います。叶わない夢ですが。
相手の就職による遠距離や自分の若さ、今後の仕事、お互いの結婚したいタイミングでどうしても噛み合わず、断腸の思いで私が振りました。

現在私も社会人となって、元彼よりも誠実そうで、優しくて、見た目もタイプで、賢い素敵な彼氏がいます。
元彼の浮気のトラウマでチャラチャラし出した私には、もったいないぐらいの彼氏だと思います。本気でプロポーズも考えてくれているみたいです。

ですが、頻繁に元彼との思い出を思い出しては、胸が痛くなるばかりです。

それなりに理由があったから別れましたし、将来元彼との結婚は難しいことも分かっているはずです。
どうしたら前を向くことが出来るんでしょうか。

A 回答 (2件)

若い時の辛かった、でも楽しかった思い出は美化されがちですね。

今が満たされているから、今がつまらないのかも知れませんね。
あなたは誠実な今の彼に誠実に応えた方がいいかるしれませんね。ようするにきっぱり忘れるか、それは無理そうなので今の彼に今の気持ちを伝えて、気持ちの整理がつくまで時間をもらうか。
別れたばかりの女性は傷を癒すため次の彼氏をすぐ探しますが、男にとっては辛い事だと思います。自分が利用されているわけですから。完全に元彼を忘れて、好きになってもらえればまだマシですが、あなたのように元彼を引きずってると、今彼は思い切り不幸です。
元彼との思い出は、いずれ時間が解決してくれる思いますが辛いなら、一度今の彼と距離を取ってみてはと思います。今のままでは二人とも不幸です。
    • 0

時間が過ぎないと忘れるのは難しい。

男と女の気持ちは計算通りにはいかない。今は元彼を、思う気持ちは仕方ない。ただキミも年齢を重ねれば懐かしい思い出になる時がくるからね。
    • 1
この回答へのお礼

早く時間が過ぎて、懐かしい思い出になって欲しいです。