電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニオタに質問

彼氏が三次元のアニメの女の子が好きなんですが、
嫉妬してしまいます。
こういうアニメ好きな人は
人間より好きなんですか?
よくわかりません。
アニメのキャラクターみたいな人が好きなんですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、2次元が好きです

      補足日時:2017/11/17 03:19

A 回答 (11件中1~10件)

絵に描いた餅だと思っていても、そこにハマっていく人は多いようで。


どなたか書いてらしてますが、嫁と呼ぶような人は、かなりその傾向が強いみたいです。
わたしの知り合いにもいました。
学生時代、現実の男の子に興味が持てず、アニメキャラクターにハマってしまった、という人が。女性でも男性キャラクターのことを嫁と呼んでいるのにはハイ?と思いましたが。
通常は段々と変わっていき、普通に現実の恋をして、結婚して落ち着いたりします。
    • good
    • 1

3次元のアニメの女の子とは?


2次元じゃないんですか?
まぁ好きになるキャラクターは大抵好みのタイプのキャラクターだからね、
    • good
    • 0

あなたも一緒にそのキャラを好きになってくれたら、彼はそんなあなたをもっと好きになってくれるのでは??


オタク=趣味なので、それを理解し、一緒に楽しんでくれるのは
三次元のアニメ女子には出来ないですからね!
    • good
    • 0

長年オタしてますが、二次元好きか嫌いか?と言われたら大好きです。


まず「理想の子」ですから顔が好み。設定が好み。いろいろ理由がありますが
何よりもまず、裏切らない。自分の夢(理想)を壊さない。ですから。
言い方悪くなりますが二次元である俳優やアイドルは生きている人間なので
どこかでファンを裏切ってしまう事もありますが(違法薬物をやるとか熱愛発覚だとか)
三次元はそれがないです。見た目の劣化もないです。
でもそれで現実と区別がついてないか?と言われたら別もんですね
TVを見て「このアイドル可愛いな」とかと同じです。
そうじゃない区別もつかない人もいますが、それはアニメ好きだけではなく
どのジャンルでも居ますから。

貴女も好きな俳優やアイドルを褒めてみて彼氏の反応をみてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

芥川龍之介は『或阿呆の一生』の中で「人生は一行(いちぎょう)のボオドレエルにも若(し)かない」と書きました。

人の一生はボードレール(19世紀のフランスの詩人)の詩の一行にも及ばない、というのです。世に文学好きは多いけれども、それが昂じる(程度が激しくなる)と人生より文学を上位に置いてしまうわけです。よく言えば芸術至上主義ですが、悪く言えば一種の倒錯ですね。芥川はこれを書いてまもなく自殺してしまいました。
彼氏の場合も、単なるアニメ好きだったら人間の女子のほうが好きでしょう。しかし、程度の激しいアニオタの場合、人間よりアニメの女子を上位に置くこともあります。
その種の人は、例えば回答にもアニメの画像を貼り付けたがるようです(著作権無視のパクリ)。数々の規約違反で削除されたあげく、退会しては名前を変えて入会するという「荒らし」行為を繰り返しています。そのくせ、自治厨でもあるという倒錯ぶりです。自治厨とは、ネットの管理者でもないのに、自治を気取ってその場のマナーを他の会員たちに説教したがる厨房(中学生坊主みたいな人)のことです。
ということで、たぶん彼氏はそんな倒錯者ではなく、2次元好きだとしてもそれ以上にご質問者のことが好きではないでしょうか。
    • good
    • 0

二次元のアニメのキャラクターを好きになるのは、ドラマの俳優さんや演じるキャラを好きになるのと似てると思います。



好きなアイドルや歌手がいても恋愛的に好きとは限らないですよね?

手が届かない、フィクションという時点では一緒です。
    • good
    • 0

>さすがですね



とりあえず、謝罪する気はないようだな。
(これでごまかしたつもりか)

「三次元のアニメ」の説明はなしか?


>こういうアニメ好きな人は

↑なんだが、↓のどちらだ?
1:「こういうアニメ」が好きな人
2:こういう「アニメが好きな人」



>アニメのキャラクターみたいな人が好きなんですか?

まず、アニメ好き=アニメのキャラしか好きでない という思い込みは棄てろ。
確かにそのような「属性」の者はいる が、彼氏がそうであるかは質問文からはわからない。
(そうだとしたらあなたを「彼女」にはしないと思うがな)
そうでないならその「彼氏」はあなたとそのキャラの区別をつけていると思います。
(よく、それ以上を求めるバカ女がいますが、それはやめた方が良いと思います。理由は後述)



>嫉妬してしまいます。

そして、このようなうっとおしい女も存在する。
それは男が最も嫌う種類の女性です。
そういう女性は、彼氏が自分以外に関心を持つ対象の存在を許しません。

【旦那の趣味が理解できないから捨てた|夫が離婚を考える時】
http://babynet.jp/297187.html
「アニオタに質問 彼氏が三次元のアニメの女」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんでした。

お礼日時:2017/11/18 00:57

>アニオタに質問



お前の中では、アニメが好きならどんな人でもヲタクなのか。

それに、現在の「ヲタク」の意味は発生当時とは違うライトなものになっているが、
アニヲタは、現在でも蔑称としても使われている。(他人に使う場合は特にそう)
それを、好意で回答してくれる相手に使うとか、どういうつもりだ。



>三次元のアニメ
「アニオタに質問 彼氏が三次元のアニメの女」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがですね

お礼日時:2017/11/17 22:32

アニメのキャラクター的な方が好きというより


アニメのキャラが好きなんです
3次元とは別物です

僕はいわゆるアイドルや女優さんなどに熱中した事は一度もありません
根っからの2次元好きです

だからといって嫁さんは、そのキャラに嫉妬なんてしていませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が書いた絵に本気で恋をするんですか?すみません、気になって…(;ω;)

お礼日時:2017/11/17 21:21

人間より好きかもね。


でもリアルでないと性処理はできないからそっちはリアルの方が好きかもね。
つまり、気持ちはアニメ、体は彼女、な感じでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!