アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の裏切りを知ってしまいました。
彼は、クリエイターのような仕事をしており思いついたことを書くネタ帳のようなものがあります。
それをなんの気なしに見てしまったのですが、その中に別の女性Aさんへの気持ちが記載されていました。
前後に記載の情報から大体の時期もわかります。私たちは2年ほど付き合っていますが、
その記載はおそらく5ヶ月前くらいのものです。
内容は、まとめると
「Aさんに思いを伝えたら、連絡がつかなくなった。裏切られたと思ったのだろう。
事前に付き合っている事実をAさんの口から聞きたかった。
結局、赤い糸はなく、諦めるしかない。
理想は、家庭、お金、仕事。
Aさんのような女性と結婚したい。
子どもはいらないのではないか」
といったことです。

2ヶ月ほど前に、「ずっと一緒にいるのは、〇〇(私)だとわかった。お前は裏切らない」と言われ、結婚に向けて、前向きな話も出ています。

私は2年間、とても愛されていると感じていたので、その間にも、他の女性に告白をしていたと思うと本当につらいです。
もしAさんが告白を受けていたら、私は振られていたのでしょう。
勝手にノートを見たことも言えず、
悲しさが募ります。

年明けには一緒に住むために動き出すことになります。
私は、何も知らなかった振りをして、彼と人生を進めていいのでしょうか。
私は32歳。子どもも産みたいです。
最後のチャンスだとまずは結婚すべきでしょうか。彼には、子どものことは優先順位が高くないと、以前言われてます。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、Aさんのフルネームが記載されていたから、わかったのですが、2人はフェイスブック上も友達でした。私は地味なタイプですが、顔写真は綺麗な華やかな女性でした。

2ヶ月前以前には、何度か結婚について話すたびにはぐらかされてきた理由がわかりました。
    彼の親友にも紹介してもらい、安心していたのですが…

• Aさんは彼の前職の同僚みたいです。

彼と2人で、有名な占い師のところに行ったんですが、鑑定はそれぞれで受けましたが。
    占いのことも書かれていて、彼はAさんとのことを相談していたみたいです。占い師にも諦めるよう言われたみたいですが。
    鑑定が終わった後も、一緒に海を見に行ったり楽しい思い出だったのに、ウソみたいです。
    私は、彼との未来を占ってもらったのに。
    (彼の浮気で子連れ離婚すると言われましたが…)

彼がAさんへの思いや、これからの人生について綴っている文章の中には、私のことは全く書かれていませんでした。
    そのことが、本当につらいです。

ノートなんか見なければ、よかったです。
    彼はいつだって、私のことを大切にしてくれていたのに、なんだったんでしょうか。

彼の気持ちを、男性の意見も聞きたいです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんがまるで第二希望だった事実を知り、ひどく落ち込んでしまわれていると思いますが、彼はAさんと関係があったわけではありません。

憧れのマドンナだったのでしょうか。クリエイターとしては良い思い出になるのかもしれませんが。
そういう後ろめたさもあったりして「お前を裏切らない」と言ったのかな。
それでも質問者さんが彼を信頼していけるかどうかだと思うのですが・・・。この気持ちを抱いたまま結婚生活に踏み切れますか?何年か経って、そういえばあの時、って言い出しちゃったりしませんか。
この事実を隠し続ける事が出来そうにないなら、思い切って相手に打ち明けちゃうのはどうですかね。
それで相手がキレて別れる!と、言いだしたらそこまでの間だったという事で。
そして結婚前に子供の有無も良く話し合っておいた方が良いです。
不信感を抱いたまま結婚してしまうのも・・・個人的には難しいのではないかなと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし、私が第2希望だったとしても、私と付き合っているのに他の人に告白するなんて、あまりにひどいですよね。
子どものことは、話あわないとですよね。
以前、子どもを産む人生を歩みたいことを伝えましたが、安心できる回答は得られませんでした。

おはようございます。

事実を知っておつらいでしょう。
私もそれ以上のことをされました。
お気持ちお察しします。
問い詰めることもできず、パートナーへの信頼が高かったほど、ショックも大きいでしょう。
彼の何を信じていけばよいか、わからなくなってませんか?

これから先の彼をみていって、見極めて下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の今後を見ていきます。
彼と付き合ってから、体重も増えたし、あまり掃除もしてなかったり…反省しました。
彼といい未来を歩めるよう、努力しようと思います。