電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がクリスマスに別の予定を入れてました。彼氏とはバイトが同じです。
12月の予定を書くシフト表に、もし予定がある日は×を書かなければいけないのですが
彼氏が「23日 出勤可能 24日× 25日出勤可能」と書いてありました。

24日を×と書いていますが私は誘われていません…

予定シフト表は大体毎月20日くらいに社員が回収するので、もし誘ってくれるならそろそろクリスマスの予定を私に聞いてくると思います。

そうしないと、クリスマスバイトが入ってしまうかもしれないので。

ですが彼氏からは何も言われませんし...

だって、普通私を誘うなら自分だけ24日×にしたりしないですよね...?

質問者からの補足コメント

• 私もすごく聞きたいのですが
    まだ彼とは付き合ってからデート行ったことがないし、関係もすごく浅いから聞きにくいんです
    本当に私のこと彼女って思ってくれてるのかわからないし....

A 回答 (3件)

むしろクリスマスって一番聞きやすくないですか?

クリスマス初デートしたいなって言って元々彼に誘う気あればそのタイミングで24日誘うだろうし、他の用事なら25日空けるだろうし。
24の予定が気になるならその際か後にでもさらっと聞いたらいいんじゃないですかね。
シフト回収される前に重要な理由なくデート断られたり別日誘われなければ彼女と思ってるのか微妙だし、私なら聞いてスッキリします^ ^
それ言ったくらいで彼もあなたを好きなら嫌いにならないし、それで関係拗れたり、その思いを伝え合えないカップルなら早かれ遅かれ終わると思います。
    • 0

家族との可能性もあるし

彼氏は「あれ?なんで取ってくれないんだろ?」って思ってるかもしれませんよ?

確認しても良いかと思います。
    • 0

一緒に過ごすのが当たり前と思っているなら、ありえるんじゃないですか?

何か予定があるの?一緒に過ごさないの?って聞けばいいのに・・・
確認しなきゃはっきりわからないことで悩むのって、無駄な気がします。
    • 0