プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生って仕事だから仕方ないのかもしれない。

でも…でも…
元教え子とLINEするのは許せる。
元教え子の女の子も複数人で飲みにいくのも許せる。

でも、見てしまった。
とある元教え子の女の子とのLINE。

会いたい…でも、外だとダメだよね。

素直じゃないな。いいよ。笑笑

嫌だよね?

嫌じゃないよ笑笑

じゃあ、予定合わせるようにするね!

わかった。笑笑



こんなLINEの内容…
女に気持ちあるのわからへんのかい…!
断ってよ…彼女からしたらしんどい…。

彼氏からしたら元教え子にはいい顔したい。クールでいたい。カッコいい男でいたいみたい。

このLINE問い詰めるべき?黙っとく?

A 回答 (4件)

束縛だよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束縛だなぁー…ってわかってるから何も言えずで…(´・ω・`)

お礼日時:2017/11/19 09:28

確信犯でしょう。

教え子時代に手を出していないだけまだマシ・・・かもしれませんね。
そもそも教師と元教え子なら、LINE上でも敬語を使うと思います。でもタメ口で気さくに話しているって事は、まぁつまり、そういう関係なのではないですか?
それが嫌だと思うのであれば、質問者様の不安を明確にするためにも、一度聞いてみたらいかがです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元教え子に対しては男女問わずみんなにタメ口なんです。
なので、生徒もタメ口です。

お礼日時:2017/11/19 09:32

問い詰めるべき。

先生にとって、生徒はお客、学校卒業させたら一線引くのが当然。未来に向かって、送り出さなきゃ。親としても、困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも…重い女って思われたくない…。
でも…不安。

先生ってそんな軽い気持ちでやってもいいん?って。

お礼日時:2017/11/19 23:40

教え子に期待させるから、やめよー彼氏さん。



でも、言いにくいね。
しんどいね…。

繰り返すしてるのかな?
繰り返すようなら、二人切りで会うのは断って欲しいということだけ、伝えてみたらどうだろう。

負けないでね。
現役先生の嫁より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

繰り返しというわけではなく、連絡を続けているという感じでいつにどこでとかっていう決定はしてないみたいです!

でも…元教え子ってもカッコつけて期待させたらちょっとなぁ…って思っちゃいます。

負けずに頑張ります!
ありがとう!

お礼日時:2017/11/20 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!