プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サックスを始めたいと思ってます!
でも、Noお金なんです涙
1万円のでは、ダメですかねー(笑
初心者です

A 回答 (4件)

あ!でも。

1万で手に入れるなら。誰かが使ってたけどもう要らないから売るみたいなネット買いなら手に入れられるかもしれないです。元の値段はいいかもしれません。(だれが使ったか分からないので気が引けますが……)
あとはプラスチックのでも本物と変わらないぐらいいい音も出ますので。ただ単に吹く練習をしたいならなんでもいいと思いますよ。
音にこだわるなら高いのか、安く売られてるのか(ネットで)ですね!
すみません!Saxophone吹いてるので凄く気になってしまって。ちょっと応援したくなったので再回答してしまいましたm(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます(TдT)
頑張りますね!

お礼日時:2017/11/23 21:38

維持費も結構かかりますが大丈夫ですかね?


マウスピースに着けるリードなんかは消耗品で結構お値段しますよ。
    • good
    • 0

1万円…まぁ、いいとは思います。

ただ、音は薄っぺらく。壊れやすい。また、さびやすいということを考えた上で購入してみて下さい。
最低でも5万が限界です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー(笑

お礼日時:2017/11/20 22:15

初心者ならなんだっていいでしょ!


私なら5千円の中古品から探すよ。
1万とか上等すぎて...

サックスはお金のかかる楽器の代名詞だけど、まずは吹けるようにならないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!