都道府県穴埋めゲーム

教えてほしいです。

コピー機からうなる音ががします。

コピーとりはじめは、サイレンのような音に、きこえますし、
とり終わった後は、掃除機で、ゴミを吸い込んでいるときのような音です。

一度、メーカーに、みにきてもらい、何かパーツを交換してくれたみたいなんですが、

その時は、音がしなくなりましたが、

また日が経つと、音がしてきて、

またメーカーにみにきてもらいましたが、

(パーツを変えたから?)こんな音がすものんです!って今度は言われました。

なんか、前々から、あんまり、やる気のみえいないメーカーの人(営業の人?)だと思っていたのですが、

こんな音がするものなら、最初からしないものなんじゃ?とおもいますし、

この音が、耳障りになってきて、仕事中もイラってするときがあります!

このやる気ないかんじのメーカーの人に、もう一度いいたいので、

どなたか、詳しい方、考えられる原因を簡単なことでもいいので、

教えてほしいです。(-_-;)

A 回答 (4件)

>コピー機がうなる

どうやってコピーしたら能率よく印刷でき、トナーやドラムの消耗が少なくて済むか、

「うーん?」と考えているのではないでしょうか。

あるいは「よし、いっちょ印刷したるか」と腕がうなっているのかもしれません。

(プリンタの修理やさんはすごいです。いいアドバイスをもらえるでしょう。
私も助かりました)
    • 0

プリンタの修理屋です。

機種もわかりませんし、言葉だけではイメージしにくいですね。

どの辺りから音が出ているのか、サービスマンはその音を確認したのでしょうか?

サービスマンもいろんな人がいますから、”外れ”に当たる事だって無いとはいえませんし、人間の相性という問題もあり、おかしなことが問題になる場合もあります。

音の問題は結構神経を使います。
自分が”コレ!”と思い込んでいても、お客さんは違う音を言っている場合があります。
作業に取り掛かる前に、そういった事はありましたか?

稀に発生する場合は、お客さんを引き止めるわけにも行かず、最低限度の確認で作業にかかることもあるのですけど、そういう場合は念入りに作業をします。
怪しいところを片っ端からチェックしていくのですけどね。

そういう作業をせずに、話だけ聞いていきなり作業に入ったとしたら、キチンと直っていない可能性はありますね。

ただ、残念ながら、ここに書いた条件だけでは、原因の特定など出来ません。

せっかく、画像や音声が添付できるのですから、そういうものを添付してもらうと、ましな答えが出るかも。
    • 0

すみません。

さっき、回答打ってる途中で凄く眠くなって、中途半端に投稿してしまいました。

見る人が違うと、原因も見つかる可能性があります。
専門の人の弁も疑いを持って、障害が出ているのは事実なので、別のサービスマンの派遣を要求しても良いと思います。
    • 0

医者もそうですが、不具合の機械は、人が変わると直る場合があります。

業者だから、もっともらしい事言われてもこっちは納得してしまいます。
    • 0