アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらがいいと思いますか?

MDミニコンポ 実売22000円
http://www.jp.aiwa.com/topics/xr-mj1/

MDラジカセ 実売25000円
http://www.sharp.co.jp/products/sdfx100/
(高いですが、録音機能がある)

マイク録音はたまにする程度です。
あまり高音がどうこうとかは興味がありません。
迷っています

A 回答 (4件)

私はコンポの方がいいかなぁ~って思います。


ラジカセだとあんまり使わなくなってしまう!?ような気がします。

私がそうです(^_^;)
    • good
    • 0

音にこだわりがないなら、コンポにする必要はないと思います。


しかし、アイワのコンポはこの価格帯では結構いい音出してますよ。

持ち運びするなら、ラジカセが良いと思います。
    • good
    • 0

頻繁に外へ持ち出すことが無いのなら、アイワのミニコンポが良いのでは。



マイク録音の件ですが、ミニコンポの外部入力端子にプラグインパワー・タイプのマイクではなく電源内蔵タイプ(単3とかコイン型の電池を内蔵するタイプ)のまいくを接続すればマイク録音も可能ですよ。

どちらも、同じくらいの大きさなので、あとは見た目の良さで決めてみては。
    • good
    • 0

 どのように使うかが問題となってくると思います。


 音質にこだわるのであれば、当然、スピーカーのいいコンポとなります。そうでないならラジカセ。
 どのようなスタイルで聴くのか。自分の部屋でスイッチONで簡単に聴くなら備え付けであるコンポ。どこへでも持ち運びたいならラジカセ。
 マイク録音は、どちらもできると思います。

 ご自分のスタイル(どのようにして音楽を聴くことが多いか)で判断された方が、今回の場合早く決断できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!