プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットテープからPCかCDへ録音したいのですが、どうすれば録音できますか?
PCとCD付きWラジカセしか無いのですが、他に何か必要でしょうか?

A 回答 (3件)

>他に何か必要でしょうか?


接続ケーブルが必要になります
このサイトに詳しく記載されていますので参考に

カセットテープ・LPレコードから音楽を取り込む/シニアのパソコン夢工房
http://www.pcyumekobo.com/tapetocd/tapetocd.html
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございました。
難しそうですが、なんとかやってみます。

お礼日時:2010/07/26 22:59

はじめまして♪



ラジカセからケーブルを繋いで、デジタル音声にするオーディオインターフェースと、パソコンに取り込んでから、無音部分をカットしたり、必要に応じて音質コントロールする、パソコン用のソフトが必用でしょう。


例えば、、、
*ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738^US100^^

「*」は「h」です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/07/26 23:03

検索すればこのサイトの中にも同じ質問がたくさんあるのですが・・・


面倒なので決め打ちします。

まずこれを買ってください。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^UCA202^^

それを経由してPCとカセットデッキを接続してください。ラジカセだとケーブルを購入する必要があるかもしれませんが、お持ちの機材がわからないので割愛。

次に録音ソフトウエアをインストールします。
下記からフリーウエア版がダウンロードできます。
http://pino.to/choroku/download.htm

使い方はマニュアル参照のこと。

以上。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々の回答どうもありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2010/07/26 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!