dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

紹介で会った人を好きになりましたが、
一目惚れ派だそうで、私は惚れられませんでした(笑)

その人は40代半ばで婚歴ナシ。
婚活に、合コンに、頑張っているそうです。
良い所・悪い所見ていて、何故この人が結婚できないのか?謎でした。
話を聞いていると間口が広いようだったのに、一目惚れ派と知り、
理想を追い求めているのかな?と思いました。
恋愛相談に乗れると言っていたので、恋愛経験はかなりあるor自信あり?
性格も我が道を行くってかんじの人なので、その辺がネックなのか。
ついでにポジティブ思考。
「この年まで結婚できないって何か問題あるのかなって思っちゃう」・・だそうです。
この人と別れを選んだ女性たちの方が男を見る目がありそうです・・。

こうやって書くと何だか結婚できない男のお手本みたいですが・・(笑)
何故かツボに入ってしまったので・・

知りたいのは、

一目惚れ派の人、というか上記のような人というのは、
好きと思われても心が揺らぐことはないのか?って事です。
相手はこっちが好きということは既に知っています。
対象に思われてないとわかっていたのと、
ごはん行ったりはしてくれたので少なくとも嫌われてはいない事、
会う都合もあまり合わず、何も言わないまま終了・・だけはしたくなかったため一度だけ伝えました。
実際何の可能性もないなら諦めようと思うのですが・・
どうしてもどうしようもないのかなと。

一応顔は可愛いと言ってくれたけど惚れるほどではなかった・・
友達として楽しいとは思ってるそうだけど、それだけか・・
他に好きな人を見つける努力をしつつ、友達の座は獲得しておいて、洗脳?してみようかなと考えていますが、虚しいだけなのだろうか・・・

A 回答 (2件)

女性です 私も一目惚れ派です 笑

ちょっと難しいかもしれないです。
これは たぶん本能的なことなので、仕方ないかと…
それと彼が結婚することをあまり重要な事と思ってないですよね?
それでも婚活してるのは、そういう所で一目惚れしたら結婚する意思はあるんでしょうね。
彼はハンター状態ですね
あなたのお相手としては 彼は難しいような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

ハンターか、なるほど!と思いました。
正直、一目惚れ派と聞いた瞬間、彼が結婚できてないのがわかったような気がしたので・・(汗)
かなり結婚したいらしいので重要なんだと思いますが、相当理想が高い一目惚れ派だとして、好かれても心が動かない、結婚向きな性格じゃない、45まで巡り会えてないのにまだそれにこだわる、って相当間口が狭いですねぇ・・。
前向きな性格もあるので、次があるさ!って思って間口を広げる考えもないとしたら・・

私の事はともかく、友人としてはもう少し話をしてみても良いのかもしれないな、と思います。

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
告白のときに、普段とは違う一面を相手に見せれば、相手はドキッとするのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0