プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しい方、ご教授ください。

Steamのコミュニティ>ワークショップに行くと、自分の興味あるゲーム(or既購入済み)のMODやPROP他があるかどうかが分ることは理解しています。
その際、メジャーなゲームならすぐ見つかるのですが、そんなにメジャーではないゲームのMODを探したい場合、そもそもゲーム本体を探すことが大変です。(ここらあたりが分っていません。)
私の拙い解釈では、まずゲームそのものを探し当てた上でMOD他があるかどうかを見なければならないと感じているのですが、ワークショップ画面の検索窓にゲーム名を入力するのは、どうやら間違いなようです。

正しい使い方をご理解されている方、ご指南いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ワークショップの検索テキストボックスに名前を打っても出てこないゲームはワークショップに対応していません。

対応しているゲームは名前を数文字打つと候補に出てきます。
MODがあるゲームでも、SteamのワークショップでMODを入れられるようになっていないものもあります。
そういうゲームは別の方法でMODを有効化する必要があります。
ご存知かもしれませんが、大抵はそのゲームのMODのインターネットページがあり、そこからダウンロードしてゲームファイルのMODを入れるフォルダにダウンロードデータを入れる方法です。

(Steamの検索テキストボックスは英数字のみに対応していて、日本語を打っても検索されないことは分かっていらっしゃると思いますが、念のため書いておきます)
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございました。
一例を挙げると、私がこれからやってみたいのは、「Cities:Skylines」や「Hearts of Iron Ⅳ」その他いくつかあります。(これらは、全てSteamからダウンロード購入できるものです。)
ワークショップに行くと、Cities:Skylinesは著名なゲームソフトなので何ページか進むとすぐ見つかりますが、Hearts of Iron Ⅳは何ページ進んでもなかなか見つかりません。
そこで、ワークショップにある検索窓にゲーム名を入力し虫眼鏡アイコンを左クリックしようとしても、虫眼鏡アイコンが反応しないのです。
そこでお伺いしたいのは、もし虫眼鏡アイコンが反応すればゲームのページが表示され、左側の縦にMODとかPROPとかが表示されるのではないかと思うのですが、それは私の勝手な推測なのでしょうか?
何十ページもワークショップをめくって行くしかゲームを見つける方法がないとは、無論到底思えません。
私の操作のどこかが間違っていると思われるのですが・・・

>対応しているゲームは名前を数文字打つと候補に出てきます。
すみません、ゲーム名をフルで入力せずに、ご指摘の通り数文字打つとHearts of Iron Ⅳが候補として出てきました。(Cities:Skylinesも最初の数文字で候補がずらっと出ました。)
全部打っていたから虫眼鏡アイコンが反応しなかったとしか思えませんね。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。