アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。
腰が痛いという悩みが2年近く続いてます。(笑)
椅子に座るだけで痛いです。
接骨院(たぶん上手)に通ってるのですが、
良くなったり、悪くなったりです。
完治することはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

完治したかったら、あんま治療の整骨院ではなく、


まず整形外科とかに行って、西洋医学で見てもらってください。
話を聞くと、あんま治療してると、悪くなる典型のようです。
あんま治療は、西洋医学では解決しない症状の方にはてきめんに効果がありますが、
あんま師さんは、医者ではないので、まず西洋医学の医者に診てもらって、
医学的に問題がない、治療が結局シップやマッサージだけの時に利用しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく回答ありがとうございます。
整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2017/11/20 12:15

激しい運動はしますか?


原因をハッキリしてから
治療したほうがいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因分からない(泣)

お礼日時:2017/11/20 12:13

主さんに合うか分かりませんが、


東京、お茶の水にある“お茶の水整形外科”がお薦めです。
リハビリ(ストレッチ)をしながら治していきます。私はぎっくり腰、脊柱間狭窄症、膝痛を治しました。
今は五十肩のリハビリに通い始めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
東京は遠いなぁ~(笑)

お礼日時:2017/11/20 12:12

腰が痛い原因が痛いところの部分ではないことが多いです。


どこか他の部分に問題があり腰に影響を与えているのかもしれません。
接骨院は捻挫や骨折の後の治療を専門としてます。
ちゃんとした病院で精密検査してもらい確認しましょう。
2年無駄にしてます。
これから先も続きますよ。
早めに適切な治療を受けて楽になりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

詳しい回答ありがとうございます。
病院に行こうと思います。

お礼日時:2017/11/20 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!