1つだけ過去を変えられるとしたら?

都合が悪いとすぐに逃げる男について。
彼との共通の知り合いに嫌がらせや脅迫などを3月くらいからずっとしてくる人がいます。(以下Aさん)
彼がAさんに恨みを買ってしまい、私にまで嫌がらせをしてくるようになりました。
先週までは個人的な嫌がらせだったので何とか耐えていましたが今回私の友達までとばっちりを食らい、友達のお父様まで巻き込んでしまいました。何とか今は事態が収まっていますが、どんどんエスカレートしているのでこのままだとまた同じ事態になりかねません。
なので今回はちゃんとこの件についてどうするか話をしたいと言ったのですが、逃げられ続けています。
彼は都合が悪くなるとすぐに無視したりして解決しようとしません。今海外にいて会えないので電話しか方法がないのですが、「だって俺何も言うことないもん」と逃げられています。今まで嫌な事には目を向けたくないのか逃げられ続け、その結果事態は悪くなる一方です。彼も滅茶苦茶迷惑してると口では言いますが、無視するばかりで全く対処しようとしないので何も変わりません。
今回の件だけではなく、他のことに関しても嫌な事は全て無視して逃げます。
他人は変えられないのでどうしようもありませんが、元はと言えば彼が恨みを買うようなことをしたせいなので彼がどうにかしない限り解決方法は無いと思っています。

こういう男の対処はどうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ツイッターに悪口書かれてました。(彼に)この人が真犯人かもしれません。

      補足日時:2017/11/21 20:36

A 回答 (5件)

Aさんには被害届を出しましょう。



彼はクズみたいなので、別れましょう。
時間の無駄です。
彼女やその関係者を守れない男なんていらないです。

おそらく、彼はAさんとのやり取りであなたに話してない事があるから、Aさんに強く言えないのでしょう。
弱みを握られているとかね。

彼を入れないでAさんと直接対決したら、解決するかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のせいに毎回されていたので謝ったりしてましたがやっぱり私はおかしくないことに気が付きました。ありがとうございます。

Aさんと難度が直接話したりしてるんですが、一旦は落ち着くのですがまた復活するんです…

お礼日時:2017/11/20 14:12

具体的な程度次第ですが。



https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe- …
こちらによれば問題ない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 14:38

ネットで攻撃されてる証拠のメール等のコピーを持って、自分だけじゃなく友人や友人の父まで被害が出ているので、これから以上は精神を病みそうなので被害届を出したい。

無理なら逮捕は無理でも注意をしに行ってほしいと警察に相談に行ってみては?少なくとも相談実績は残ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/20 14:38

その男はさっさと切って、Aさんにはあいつと私はもう別れたので他人です。

と伝えてあとは警察ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度別れた。他の人と今は付き合ってると嘘ですけど伝えましたがまたやってきました。
ネット上だけでしか嫌がらせはされてないのですが対処してくださるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/20 14:18

内容は不明ですが脅迫罪かストーカー規制法で最低でも注意されると思うので。


まずAさんと縁を切る所からスタートして、彼とは落ち着いて話せばどうでしょう?

腰を据えて話してみて、無理だと思ったら無駄です、話すだけ無駄。
理解するか別れるか教育するしか無いです。
あなたに何か思うところが無ければ別れた方が無難な相手かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネット上の嫌がらせなのですが対処してくれるでしょうか?
Aさんとはもう縁は切ってるんですが、ツイッターやインスタを使って嫌がらせをしてきます。通報してもまた新しくアカウントを作り直してしてきます。

そうですよね。ようやく気が付きました。私がいつも責められるので洗脳されてるだけでした。

お礼日時:2017/11/20 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!