アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の過去に嫉妬しまいます。
僕から告白し、付き合って2ヶ月経ちました。僕の片思いで、良くしてくれたので付き合えば好きになれると思いオッケーしてくれたそうです。いまは好きと言ってくれますし、遊びにもあちらから誘ってくれるから不満は一つもありません。初体験を本当に好きな人で済ます事ができて幸せです。ある日彼女の過去を知りたいと思って元カレの事を思い切って聞いてしまいました。彼女が処女じゃないことや彼女から元カレのことを好きなったといっていてとてもショックでした。
僕は自分に自信がなく、彼女が本当に僕の事を好きなのか不安になったり、元カレに嫉妬してしまいます。
元カレからまだ連絡が来るらしく彼女からラインしないし、素っ気なく返信するとは言っていましたが、連絡をまだ取っているというのは気分があまり良くありません。復縁や友達に戻ることはないと言っていましたが、彼女がかつて好きだった人と連絡を取っているのに対して嫉妬してしまいます。最初は連絡はとらないけどブロックする必要はないし、ブロックされたバレるのが嫌だ言われたので、その気がないのに元カレを振り回すのは良くないし、連絡取る必要も周りに迷惑をかけることがないならブロックして欲しいと伝えました。結局ブロックするとは言ってくれました。束縛とはわかっているけど、自分は言ってることは間違ってないと思ってしまい自己嫌悪してしまいます。
彼氏がいるのに友達に戻る気もなく復縁する気もないのにブロックしないのって普通ですか?
どうやったら元彼に対して嫉妬しなくなれますか?

A 回答 (2件)

今、彼女の彼はアナタ!なのですよ。

それをネチネチと元彼が元彼がって女々しいです。
あなたに魅力がなければ、彼女もあなたにOKだしてないと思います。だから自信持って、男らしく彼女を大切にエスコートしてあげてください。
元彼元彼言って、束縛的なことになったら、彼女さん失ってしまいますよ。

過去の男のことを根掘り葉掘り聞いて心配になるとかって…そんな男性もいるんですね、驚きです。

良い恋愛、交際ができますよう応援しています。
    • 0

残念ながら、このままだと嫌われそうですね。

嫉妬してしまう気持ちは理解出来ますが、相手が離れたくないと思うパートナーになれるように努力すればいいだけかと思います。自分に自信がないのかと思いますが、それは努力不足なだけです。もっともっと努力して魅力的な人になれば、元彼のことなど気にならなくなると思います(´ω`)
    • 0