プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫発覚後、関係を続ける。
別れ方。

前回の質問では、不倫発覚後も不倫を続ける男性の思考がわからず、また不倫をやめる助言を頂きたく質問させていただきました。

今回、過去に2度別れを私から切り出してはいますが、戻ってしまいました。

そんなことがないよう、今回は必ず別れたいです。
意志を強く持ち、もうA氏(既婚者、男性)の言葉に惑わされず、家庭をこれ以上壊すことも嫌です。
(詳しくは前回の質問内容を拝見してください。ご理解していただけると思います)

また、現在A氏とはLINEのみのやりとりであり、
仕事前後(家以外)で連絡を取っております。

不倫発覚前から、イベントへ行こうと予定していた日があり、その日まで会う予定はありません。(12月10日日曜に会う予定)
また、不倫発覚後に、12月10日の有給を取っており
ます。

12月10日に直接、別れを告げるべきか?
10日までにLINEなどで間接的に言うべきか?

別れたくありませんが、別れる決心はついております。ただ、タイミングがわかりません。
LINEを黙ってブロックするのは、やはり不倫だといえ好きな相手でしたので、避けたいです。
ただ、ズルズル話をして結局別れない選択をするのも嫌...

不倫関係なのだから、適当にキレばいいとも思いますが、次に進めるような別れ方がベストだと思ってます。

不倫なのに、こんな質問すみません。
文章がむちゃくちゃかもしれませんが、
ご助言いただきたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさま、多くの質問の中からこのような質問に回答をしてくださりありがとうございます。

    昨日、一方的に別れを告げ、連絡手段を断ちました。
    今は落ち着いた気分であり、みなさまの回答を見ながら、自分なりに気持ちを整理しております。

    私は、不倫当初から心のどこかでずっと
    別れるべきだと思っていましたが、ズルズルと関係を続けてまいりました。
    不倫ですが、少なからず心は痛みます。
    自分の価値観に反しているので。

    育児を奥さんに任せ、平気で嘘をつき
    発覚後も不倫を続ける人。
    A氏は、"好きな人と一緒にいたい"ので、不倫をしていることに"罪悪感"は微塵も感じられませんでした。

    不倫をしてしまいましたが、
    "平気"で不倫をできる人の考えはわかりません。
    私の考え方が麻痺しているかもしれませんが...。

    みなさまのご意見真摯に受け止めてまいります。

      補足日時:2017/11/23 07:57

A 回答 (13件中1~10件)

よくまあ恥ずかしくもなく


不倫を宣言できますね

不倫は人間としての 最低の行為 裏切りです
恥を知らない 動物と同じです
傷害罪にならない 障害事件です
心に一生治らないキズをつけるのですから

腐ったタレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません
貴方が どんだけの資産家か知らないが

不倫女が当選した 愛知4区へ引っ越せ
    • good
    • 1

他に男を作れぱ、冷めますよ、時間を無駄にしないほうがいいです。


この間にも、出逢いはあるはずです!

そいつのことを考えてる無駄な時間が、もったいないですよ。
    • good
    • 1

ラインで別れを告げ、イベントにも行かない。

前回の貴女のQuestionを拝見していないので、よくわかりませんが、相手はお受験など忙しく、家族にかまってもらえないから貴女と遊んでいるのかもよ。貴女、あっという間におばさんになる。33才ぐらいで結婚できる方は5%程度らしいですよ。好きじゃないでしょ? 貴女の人生の邪魔者ですよ、既婚者のその男性は。
    • good
    • 0

この関係が嫌なんですのね。


嫌なら辞めましょう!
だって幸せになれないものね。
嫌なんですよ。
終わりにしよう。です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

補足いたしました通り、一方的に連絡を断ちました。

人の幸せを壊しておいて、自分の幸せのためになんて、ふざけた話かもしれませんが....。

終わったからって、人生が終わるわけではないので、前を向いて今後このようなことがないよう律して生きて生きたいと思います。

お礼日時:2017/11/23 09:58

奥さんのこと何にも考えてないですね。


子供もいる人なら地獄見せてますよ、相手の家族に。
自覚してたら好きな人だからブロックしたくないなんて、甘ったれたこと言ってられないと思いますけどね。
人でなしですね、あなたもその浮気相手のおっさんも。
きっぱりラインで別れを告げブロックして終わりにしたら良いです、本気で別れると言うのなら。
散々相手の家族を苦しめたんですから、貴女も独りで自己憐憫して苦しめば良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにその通りでございます。
これ以上、人でなしになりたくないです。
人でなしになるも、もともとそんな人間であったのかと自分でも自分の行動の理解に苦しみます。

私も1人で苦しむ、確かにそうですね。
それ以上の制裁が奥様からあっても自然なことだと思います。

厳しいご意見をいただき、ありがとうございます。
感謝いたします。

お礼日時:2017/11/23 07:32

あなた1人が抱えて苦しむ事はありませんよ。


相手が好きなら好きで良いし
そして、あなたが楽にいられるのは
常に、先々どうなっても自分が選んだ道だと 言い聞かせ、相手に依存しない事です。
自分を責めなくて良いのですよ。
相手側にも責任あるのですから、
笑顔で過ごしましょう。
応援しています、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けてのご回答ありがとうございます。

こんな私に、そのようなお声掛けをしてくださり、どこか救われたような気がいたします。
ありがとうございます。

相手に依存しないこと、ごもっともだと思います。

自分の歩みたい道を、歩みます。
自分の核となるものを大切にします。
不倫は自分が自分らしくなれない気がして窮屈なものなのだと思いました。


感謝いたします。

お礼日時:2017/11/23 00:20

そもそも、不倫関係で彼氏彼女と


同じレベルで考えてるのが
ちょっと理解出来ないのですが、
どちらかが、音信不通になったら
それで終わりだと思いますが。
罪悪感があるけど、まだまだ切れそうにないと察します。

私なら、ラインを既読にしません。
不倫とは、いつでも爆弾を抱えてます。と思いますが、、、、
その時を楽しめないなら、あとは
辛くなるだけですね。あなたの心1つだと思いますが、、、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

不倫関係を彼氏彼女と同じレベルで考えるのが理解できない。
確かにはたから見れば、こいつら頭おかしいのでは、と思われても仕方ない行為です。
私自身も、考え方が麻痺し、不倫があたかも、大恋愛のような、そんな気持ちになっておりました。
今、落ち着いた気持ちとなりお恥ずかしい限りです。

しかし、このような関係ですが私は好きでした。普通に相手と恋愛がしたい気持ちと、不倫という自分の価値観に反するものがあり、また気持ちの弱さで、3ヶ月もズルズルと関係を続けてきました。

相手がただの不倫相手か?
どう考えてるかわかりませんが。

バレなければと思っておりましたが、その考えも甘く、バレても制裁がないだけマシであると感じてます。
いつでも爆弾を抱えている、その通りです。背徳感などで、盛り上がったのでしょう。自分の欲深く、人として最低なことをしていると認識しております。

その時を楽しめたらと思い、続けてまいりましたが、aパッツンさんがおっしゃる通り楽しめなくなり、ただ辛いだけです。

がんばれ 後押しありがとうございます。
自分の人生です。
自分で選んだことにきっちりとけじめをつけたいと思います。

お礼日時:2017/11/22 19:03

質問を読ませていただくと、今後もズルズル行きそうですね。


次に続くようなベストな別れ方なんてありません。あなたは別れた後も、相手のことが好きでいれて、自分のことも好きでいてほしい。と心のどこかで思っているように推察できます。本当に自身の将来を考えるなら、嫌って、嫌われて別れた方が、全然あなたのためだと思います。

不倫する人の感覚はよく理解できませんが、既婚男性が浮気した場合、一番つらいのは奥さんです。その奥さんを平気で裏切って、不倫を繰り返す男を選んだのはあなたです。

そして、その男は、あなたをモノのように扱う男だということ。あなたの将来の幸せのことなど何も考えていない、今だけ良ければ良い、今だけ抱ければいい、という男です。
不倫のルールと言うか、マナーと言うか・・・不倫をよく理解してるゲスな男だということはよくわかります。まぁあなたもそういう意味では同類ですけど・・・ただ不倫のルールを理解してないだけ。

とにかく恥ですけども親なり、兄弟なり第三者に介入、同席してもらって、相手にガツンと言ってもらって、完全に別れた方が良いと思います。
あなた、言えそうもないから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

itsukinetさんの推察通りです。
綺麗に別れれば、不倫も美化されると思い込んでおります。

私も不倫する人の考えなどよくわからない者でした。ただ、当事者となると
(私の場合は)自分はしてはいけないことをしているという気持ち、しかし好きな人といたい気持ちの板挟みで3ヶ月間自分なりに悩みながら、不倫をしてしました。

平気で裏切って、のうのうと楽しい気持ちにしか目を向けている男性を選んだのは確かに私です。
被害者面なんてするつもりは微塵もございません。
一番辛いのは奥さんなのは承知です。

なので今回、別れたいため、皆様から(お恥ずかしいながらも)助言と別れるための後押しを頂きたい目的があり投稿させていただきました。

不倫のルールですか...
確かにわかりません。
ルールもわからず、割り切れない者がすることではないですし、わかっていても人としてすることではありません。

言えそうもない、確かにそうです。
もう、会わずに連絡と途絶えさせるしかないと思っております。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 14:54

不倫がバレても貴女の体が忘れられないのです。



貴女がA氏が必要と思えば、別れる必要ない(家庭をこれ以上壊すことも嫌です⇒貴女の責任でない)
貴女がA氏に飽きた又は自分の将来を考えて別れたいのであれば、LINEを黙ってブロックする
A氏も気が付きます

貴女が優しく接るとA氏は別れようとしないでしょう
男は妻以外の女性ともHしたい願望強いもので、貴女の人間性等々が愛おしく別れないのではないです。
私だったら、出来る限り貴女との関係続けようとします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

体が忘れられなくて、関係を続けている。そうだとしたら、すごく悲しいですが、きっとそうなのでしょう。
確かに、相性が良いと相手が発言していたのを覚えています。

好きな人なので、優しく接してしまいますが、やはり相手からすればただのデートできる風俗嬢とあまり変わりなかったのでしょうか。
今までの、相手の言動は全て抱きたいがためのものだったのでしょうか。

人間性を愛おしく思ってはいない。

私は浮ついていたのだと思いました。
現実をしっかり見て、お別れさせていただきたいとおもいます。
気持ちが揺れた時は、この助言を見たいとおもいます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 14:32

●不倫関係なのだから、適当にキレばいいとも思いますが、次に進めるような別れ方がベストだと思ってます。



 ↑ 不倫の解消に双方の了解なんて不要なのです。適当にキレば良いのです。余計なことを考えるから、次に進めなくなるのです。不倫の一方的解消イコール不倫は無かったことに、双方の間ではなります。これが分かるには時間がかかるでしょうが、そうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうです。

どのように不倫に至ったかで、適切な解消方法は当事者にしかわからないことも多いと思いますが、
私の場合は、中年紳士さんの助言の通りかと思います。
まだ、理解するのには時間はかかりそうです。
勝手に終わらせるのは切なく、辛いですが、そのような関係性だったのだと認識し、次に進めるよう努力します。

具体的文章を引用し、助言してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!