プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく分からないので教えてください

私は携帯をiPhone7plusにしようと考えててAmazonでiPhone7plusのカカオフレンズのブライアンのカバーにしようと思い母に「このカバー可愛いから私が携帯変えたらこれにする しかもカードも終えるんだよ!」と言って母に見せたら母は「これ本体ごと変えないと駄目じゃんしかもこれカバーじゃないよ!」って言ったので私が「だから本体ごと変えるじゃん! しかもこれカバーだよ!」って言ったんですが「カバーは薄いヤツのことを言ってこれはカバーじゃない しかも何処にカードしまう場所があるん?」と言われので「これだってカバーじゃん カードはキャラクターが書いてある場所をスライドすれば終えるんじゃない?」って言ったんですが母は「スライドしたら電池パックが丸見えじゃん」って言って2人してよく分からなくなったので教えてください!

私が見てるカバーはカバーじゃないんでしょうか?

iPhone7 カカオフレンズ (iPhone8, iPhone8 Plus互換) カード収納 kakao friends 正規品 ケース カカオ カード スライド iPhone7 PLUS iPhone7PLUS ケースカバー カバー SKY SLIDE BUMPER CASE 縦開き ICカード収納 バンパー goospery iPhone7case iPhone7pluscase card (iPhone7 plus, ハートメガネ ライアン) [並行輸入品] Mercury https://www.amazon.co.jp/dp/B072Q8DKGN/ref=cm_sw …

A 回答 (2件)

スライド式のICカードの入るカバーで正解です。

質問者さまの考えで合ってます。
また、iphoneの電池パックは分解交換ですので、Appleでやって貰わないと成りません。

それと、iphone7以降では、お財布ケータイの様にSuicaカードが使える様になったので、もしもSuicaを入れようとしてるなら、このカバーは必要ありません。
他のカードなら必要でしょうけど、ソレだと今度はSuica機能が使えなくなる可能性が有ります。
カードが入る所と同じ場所のiphone本体(iphoneの裏側部分)にやり取りするセンサーが付いているので、そのセンサーが使えなくなるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

Suicaは使わずauWalletをしまって使いたいと考えてるんですがケースの中に入れても反応しますかね?

>Suicaは使わずをしまって使いたいと考えてるんですがケースの中に入れても反応しますかね?

Suicaを使わないなら、大丈夫です。
walletアプリ(Suicaで使用)を起動しないと、センサーは機能しませんので、auWalletが使える筈です。
    • 0