アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近auWi-Fiスポットに行ってもなかなか繋がらず、繋がってもWi-Fiマークの所に!マークがでて繋がりません。

駅やお店とかauWi-Fiスポットに行っても、自動でWi-Fi繋がりません。

設定はWi-FiONにしてます。Wi-Fi接続アプリが、ログインしようとしてることもたまにあるのですが。

電源切ってSiMカード抜き差ししても改善しません。

どうしたらいいでしょうか?

スマホは、isaivivd使ってます。

コンビニとかのWi-Fiなら繋がることおおいのですが。

改善方法教えてくれませんか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• どう思う?

沢山の人がWi-Fiスポット繋げてたら、繋がらないことあるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/21 21:16

A 回答 (5件)

他につながってる人が多いのでしょう

人の少ない夜中に行くとつながりますよ(^_^;
この回答への補足あり
    • 0

>沢山の人がWi-Fiスポット繋げてたら、繋がらないことあるんですか?

そーですよ
小さなwi-fiスポットだったら、一度につながるのは10人までですから

そこの店員とかがスマホを持っていたら、それらの人が繋ぎっぱなしになるので、外から来た人はつながりが悪くなります。
空くまでつながらない
    • 0

au Wi-Fi SPOT

https://www.au.com/mobile/service/smartphone/wif …

こちら(↑)を熟読し 自分の利用方法が正しいか確認してください
    • 0

auショップで、具合を見てもらったらいいのでは?

びっくりマークの多くは、電波が弱いか、ユーザー認証が通らなかった場合に出ます。通常は時間が経てば、多くが解決します。
無理に手動でつなごうとすると変な SSID を掴んでそうなるケースも、au SPOT は Wi2 など8個くらいの接続用 SSID を吹いてますから。
自分から能動的に接続する場合、Wi-Fi のオフオンくらいしかオススメすることができません。

>沢山の人がWi-Fiスポット繋げてたら、繋がらないことあるんですか?

それはありますね。つながっても、とんでもなく下り速度が遅い時があります。
あとは SPOT が一時的に不具合を抱えて、潰れていることもある。
    • 0

ホーム画面にau Wi-Fi接続ツールの自動接続ウイジェットを

貼り付けてください。

au Wi-Fi SPOTの利用設定を確認してください。
「全てのSPOTを利用」に設定してれば、いくら回りが使って
て混雑してても大概は繋がります。

その代わり混雑してる場所は速度はあまり出ません。
    • 0