アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!
私は20代前半の女性です。先日、友達以上恋人未満だと思っていたアラサー男性と決別しました。半年間ほど月に2、3回出かけたり、LINE、電話のやりとりをしていた仲で、体の関係を持ちそうにはなったもののタイミングなどもあって機会はありませんでした。
関係をハッキリさせたくて話をすると、付き合って別れるくらいなら友達でいることを選ぶと言われ、
一度は飲み込みましたが、やはり会えば好きが大きくなるので大好きだからこそもう会わないと伝えました。

彼は泣きながら、離れるのは辛いし、これからもずっと一緒だと思っていたと言っていましたが、それでも私のことは友達だと主張しました。友達だと思うなら、私の幸せを願ってこの決断を応援してほしいと言ったので、後悔はありません。とてもスッキリしています。

男性は女友達が離れていくのにそんなに泣いて悲しむことなのでしょうか?被害者意識から来る涙ですか?
この心理をご理解いただける方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • 出会ってすぐは体の関係になりそうでしたが、人間関係を作りたいので彼はもうしないと言って何度個室に二人きりになっても手を繋ぐことすらしてこなくなっていました。

      補足日時:2017/11/22 12:24

A 回答 (5件)

女友達とは思ってないでしょう。

そこまで自己主張をしてくるくらいですから大好きでしかたないのでしょう。
付き合って別れるくらいなら友達でいると言う事は
逆を言えば付き合ったら別れたくないしずっと一緒にいたい。それぐらいの気持ちがあ俺にはあるし、君もあるの?
と愛の比重を確認したかったのでしょう。
人は好きすぎると逆こそ真理で、反対言葉を言う事によって相手の愛情を試したいのです。
    • good
    • 0

男です。


自分の決断に自信が持てない悔しさからくるものかなぁ。
転職したばかりで仕事にも自信がないのかもしれませんが…。
今の自分ではアナタを幸せにする自信はない…。付き合ってアナタに嫌われるぐらいなら友達のままでいい。でもこのタイミングでアナタとの関係をハッキリさせられない自分に、悔しさ、情けなさから来てると思いますが…。
    • good
    • 0

追記です。


なぁんだ、そうだったんですね。
質問読んだだけでは、ひどい男にだまされそうになったけど、なんとか助かった、、、って感じに見えたので。
なんだかごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございます!

逆にそれくらいひどい男だったらサッサとケジメをつけられたのかも知れませんが(笑)

お礼日時:2017/11/22 12:51

「付き合って別れるくらいなら友達でいることを選ぶ」というのが引っかかりますよね。

それは「付き合ったとしても、君とは結婚しない、できない」という意味なんでしょうか。彼は「これからもずっと一緒だと思っていた」んですよね。結婚する自信がない以上、手を出さない、でも、友達でいたいって、すごくピュアな人、というふうにも受け取れます。私は彼と同じ年代の息子がいるのですが、彼って、自分の仕事とか、生活力にまだ自信がないのではないでしょうか。だから、関係だけ男女になってしまったら責任が取れないっていうのはすごく分かります。
 でも、その自信のなさは、あなたに対する気持ちの自信のなさかもしれませんね。そこまでの強い気持ちがない、でも、あなたを失いたくないという。勝手なのですが、そういう事実ってあると思います。自分の若かりしころを振り返っても、振った相手とは泣いて別れているのに、振られた相手に対しては気丈にして、しっかり心で泣いていますから。それを「甘え」というのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。
息子さんがいらっしゃるのですね。

確かに彼は、先月転職したばかりで、一人暮らしから実家に戻ったので自信は無いに等しいのかもしれません。

私の方が五歳下なのですが、彼はかなり甘えていたと思います。

お礼日時:2017/11/22 12:30

ご英断でしたね。



友達以上恋人未満だと思っていたアラサー男性、、、を前提に冷静に下の回答を読んで下さいね。

①体の関係を持ちそうにはなったもののタイミングなどもあって機会はなかった。
②あなたが関係をハッキリさせたくて話をしたら、付き合って別れるくらいなら友達でいることを選ぶと彼が言った。

恋人未満の状態の時に体の関係に持ち込めそうになっていた(タイミングさえ合えば)相手を逃しそうになっている!せっかくセフレができそうだったのに!やばい、どうしたらいい?友達って言っとけばとりあえずキープしとけるよね?またそうゆう雰囲気になった時にはヤれるかもしれない、そしたらセフレに持ち込めるんじゃないか?こんなチャンスなかなかねーよ!!離れて行かれたらまじでもったいない!!
以上が彼の心理だと思います。

あなたもきちんとけじめをつけるタイプで良かったです。付き合ってもいないのに、体の関係になるようなシチュエーションは避けてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と説明不足で申し訳ありませんでした。私からいっても彼は流されなかったです。ご回答いただき有難うございます。

お礼日時:2017/11/22 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!