dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全知全能神様は絶対に持ち上がらない石を作れるか?
これを友達と口論しました
皆さんはどっち?

A 回答 (3件)

しないと思う・・・



神は そんな くだらない事に興味を示す人格では無いので・・・
    • good
    • 0

矛盾のエピソードと同じく、全知全能の神は何でも持ち上げられる力をも与えられるので、答えは出せないですね。

    • good
    • 0

「その空間に固定させる」という事が出来るのであれば、出来るに一票w


石の下を掘って落ちるようなら移動できる事になるので 理屈的にはその石の重さを超える力があれば持ち上げる事が可能になってしまう。
一方、その石をその空間に固定させれば、「下に入る事」は出来ても それをそれ以上「持ち上げる事」は出来ないと思う。
なので「持ち上げられない石」は作れると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!