dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢占いは当たりますか?
例えば基本は逆夢etc

A 回答 (5件)

夢占いに限らず占いは偶然は有りますが、当たる当たらないで言えば当たりません。


当たったと言う人は占って貰う前から自分に都合の良い様に自己暗示に掛かって居ますし、占って貰う事で更に暗示が深く
為るだけなので当たったと思い込んで居るだけ。
悪い事に関しては自分からそちらに寄せているだけですからね。
    • good
    • 1

占いは基本、「当たるも八卦当たらぬも八卦」です。


私の場合、夢占いで「金運上昇」と出ても「ドカンと臨時収入」ではなく「まぁ、あればいいな」程度に考えていると「過去に応募した現金懸賞で三千円当たった」とか「オークションサイトでオークションに出品していたものが予想より高値が付いて売れた」くらいの臨時収入があったりします。
何でも過度の期待はしない方がいい、ってことですね。
    • good
    • 1

当たらないです。

    • good
    • 0

占い 霊魂や 霊界 お札 


エセ宗教のまいたエサに 飛びつかないよう 気を付けましょう
なんの科学的根拠も 論理的裏付けも 妥当性もない
無知 無学 の人のお遊びですね

夢 心とは 深層心理学的に言えば
   、五感(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
    推量して働く理性で「知る心」「判断する心」です
    左脳中心の私たちの表層意識で 第六感も含まれます
    
    心の又 意識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
    一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです
    潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者であるフロイトが解明したものです
    夢や心は この「潜在意識」の表れです

当たるわけねえだろう
    • good
    • 0

どのみち人生・・



何が起こるかは 分からない・・

夢に出てきた事がおこれば その時「あー この事か・・」って 思えば 夢が当たった事になる・・

夢占いを 信じて無い人には 日常に起こった出来事な だけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!