プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一人っ子で争いごと、ケンカが嫌いです。なるべく避けて生きてきました。彼氏も私と全く同じタイプです。
しかし最近彼氏に対してLINEで少し怒ってしまいました。すると彼は敬語で「すいません」「〜でした」って返してきて、なんだか急に距離が離れたような気持ちになりました。なんで敬語なんですかね。ごめんねって言えよって思います。喧嘩になってもいいとおもってます。でも気まづい空気になるのが怖いです
気まづくならないような喧嘩の仕方ってありますか?

A 回答 (3件)

>敬語なのは、彼の機嫌も悪いからかと思ってました



それもあると思いますよ。
敬語を使ってれば言葉が荒れる心配も無いですから。
自身を律したいときも敬語です( ´艸`)
    • good
    • 0

既婚男です。



私も敬語で謝りますね。
もちろん、ごめんね、、でもいいのですが、相手の怒りが大きいと
「ごめんねじゃねえよ!!」とも成りかねないので
なるべく敬語で謝罪するようにしています。(嫁・友達・後輩含んで)

あとは、敬語で謝罪することで距離感を保ってるのもありますね。
こちらが敬語で謝罪してれば上からで来る人は少ないですから(笑)
彼も争い事が嫌いならそうしてるかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;;)
敬語なのは、彼の機嫌も悪いからかと思ってました
私のことが嫌いで敬語を使っているわけじゃないのかな、って思えました
本当に、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 13:31

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
迷うようなことがあれば、慎重に今の関係を見直してみても良いかもしれませんね。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!