プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人26歳です。

看護師の方、看護学生、あわよくば助産師をやられてる方に質問したいと思います。

彼女は24歳の助産学生です。今年の6月に出会い、8月にお付き合いを始めました。
彼女は看護師経験をしてその後助産の道へ進みました。実習等で大変ですが、9月10月は月2、3回ペースで会っていました。

しかし、最近(10月下旬から11月中)連絡頻度が著しく減少しお産で急遽ドタキャンが4回ほど、次第には私の連絡を最後に2週間ほど連絡が来ておりません。11月は一度も会っていません。
またあとから知ったのですが11月に休みが取れていたらしく、そのときは一日家でボーッとしてたらしいです。(俺に少しは連絡してほしかった…)

彼女の話によれば12月中に実習が終わるのでその後会えるとのことですが…

私はできれば彼女の実習の妨げにならないようにこのような葛藤は押し込めております。

彼女は実習がきつい的な感じだと思われますがそこで質問です。

助産学生は連絡や彼氏の相手をする余裕がないほどきついのでしょうか?
それか彼氏に対する愛情が無くなってしまったのでしょうか?

ドタキャンのこともあり、12月に本当に会えるのか不安です。

回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

誰でもあるよ。

これから一生を左右する職業に就こうと真剣に勝負するとき。
今、まさに彼女がその時です。
仕事と恋愛はカテゴリーがちがいますから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね(-_-;)一生を左右する一番の時に私と来たら…

どしんと構えて待ってようと思います!

初めまして( ^ω^ )

私と彼女さんの立場が似ていたので回答させていただきます。
私も今25歳で医療系の大学に通っていますが、やはり実習中は彼氏のことだけでなく、他のことは考える余裕がないです。助産師ではないので少し違うかもしれませんが、毎日レポート作成や自己学習に追われて、あっとゆうまに一日が過ぎてしまいます…
きっと彼女さんもあなたのことが嫌いになったわけではなく、時間があっとゆうまに過ぎてるのでしょう、、

私は自分の時間も大切にしたい人間なので、実習で自分の時間がなかった分、休みの日には思いっきり自己タイムに浸ります(笑)そしてあっとゆうまに1日が終わってしまう感じなので、彼女さんもそんな感じではないでしょうか?

ただ、彼氏と連絡しなすぎて愛想つかれたらどうしようって思うこともありますが、それでもやはり人生に関わることですし、お金もかかってるので、なんとか理解してもらっています(>_<)

質問者様が彼女さんのことを本当に想っているのであれば、一生実習があるわけではないですし、今は自分の時間を満喫できる!とプラスに考えてみてはいかがでしょうか〜?

というか、私の彼にはそう思っててもらいたいという願望です( ´-ω-`)笑
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼女の立場になってのご助言に大変参考になりました!
やはり余裕がなくなっているのですね(-_-;)私もそんな経験があったのを思い出しました(-_-;)
ここは12月になって彼女から連絡が来るのを待ち、それまで自分の趣味を楽しもうかと思います!

連絡来たらラッキーくらいの気持ちがいいですねwww