アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に成績知られて
その人より良かったら妬まれるという感覚、思考を持ってる高2です
妬まれたら仲間はずれにされるんではないかとも考えています(汗)
とりあえず自分の成績は人に言わないようにしてます
が。先生がテスト返しなどの時
ポロリといい成績をとった人たちの点数と名前を言ってしまった場合の対処はどうすればいいでしょうか
わたしは知らんふりをすればいいのか、、
何かありませんか

A 回答 (3件)

謙虚にたまたまだとか今回は頑張ったとか素直に言えばいいと思います。

そんなことで仲間外れとかそんな友達よりも一緒に高めていける友達を作ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

徹夜で勉強したんだ と必死で努力をしたか ヤマ勘があたって運が良かった事にしておきましょう



間違っても 「全然勉強していない」 などと言ってはいけません

この分だと いい大学に入ってしまったら二度と高校の友人達には会えなくなりそうですね
    • good
    • 1

普段通りにしてたら良いと思いますよ。

良い結果を残したのに、そこを妬むことしか出来ない人とは、付き合わなくいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!