アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題を写させてあげない人について

「宿題写させて」と言われたらどう感じますか?

私は勉強が得意で内申点も欲しいので
宿題を必ずちゃんとやって行って、
写させて欲しいと頼まれたら写させてあげます。

うちの学校の内申点の付け方は絶対評価で
他人の成績は私の成績に差し障りないので
宿題を写されること自体何の問題もありません。
仲の良い子には、その人の為になるように
教えてあげるようにしています。

しかしこの間、クラスの優等生が
「私が頑張って考えた宿題を軽々しく写して
それがその人の提出点になるなんて耐えられない」
と言ってきて、私にはその気持ちが理解できず
返答に困りました。

どう感じる人が多いのでしょうか。
皆さんはどう考えますか?

A 回答 (2件)

その優等生は相手にしなくていいです☻



全てにおいて1番でありたいと思ってるだけです。

他の人に成績が良くなって欲しくないだけの人間ですから、相手にしないで下さいね。
    • good
    • 1

私も、自分が自力でやった宿題を他人に写させたりしません。



仲のいい子にはとのことですが、本当にその人のためになっていると思いますか?
あなたがやってきてくれるから、それを写せば良いから宿題はやってこない。と、利用されるようになりますよ。

成績がどうつくかではなく、あなたの技術や能力を無償で他人に提供していいものかどうかが問題です。
それでも、時間をかけて自力で解いた宿題を写されてもいいというのなら、いいのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!